ファミスタ

プロ野球一球速報

Loading...

チャーリーとチョコレート工場 ウィキペディア

山の魔王の宮殿にて(グリーグ:grieg)


チャーリーとチョコレート工場 最新動画

チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック
チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック
一日中このサントラを聞いています。
オーガスタスの曲の最初の部分から気に入ってしまってサントラを買いたくなりました。
ほかの曲も入っているのでとてもチャリチョコファンの私にして嬉しいのと驚きです。
全21曲を聞いて、涙が...出てきました。なぜか分からず。
違う映画のサントラを聞いているんですがあまりピンと来ませんが、このサントラと映画は印象に残るとても感動的なストーリーになっているので涙がでちゃいました。
ジョニーデップがウォンカを演じている事と、ウィリー・ウォンカ自身を好きになってしまったので最高の映画です。サントラも!!
これってレビューになってるのかな?




Charlie and the Chocolate Factory [Or Motion Picture Soundtrack]
Charlie and the Chocolate Factory [Or Motion Picture Soundtrack]
この世界観!、久々に凄いアルバムを手にしたなと言う感じです。 素晴らしい曲の数々を堪能する事ができます。 良く練りこまれたメロディーラインとストーリーが美味くシンクロしてこの映画の完成度を高めているのが良く分かります。 映画が好きならもちろん、クラシックやオペラが好きな方もビックリ感動できる内容じゃないかなと思います。 映画好きな方なら迷わず一枚! 久々に買ってよかったと思うサントラでした。 ありがとう!




チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場
他の方が書かれている通り、不思議な世界観が魅力です。
工場の中はとても広く、とても賑やかでティムバートン独特の雰囲気を出しています。
しかし、あまり満足出来ない点が二つあります。

第一に、残酷すぎます。
本作は様々な欠点のある子供が集い、次々と酷い目に遭います。
『悪い子供だとこうなっちゃうぞ』といった教訓も込められているのです。
童話みたいなモノ。
しかし、いくら性格が悪かったり態度の悪いヤツでも、子供は子供。
あまりにも酷い目にあってます。

そのうち数人は、きっと一生笑えないでしょう。
一生満足に生きていけないでしょう。
それだけ酷い仕打ちを受けてます。

第二に、終盤。
終盤はメチャクチャな展開でした。
多分、『家族の大切さ』を伝えたかったんだとは思うんですけど、あの展開はちょっと……。
さすがに違和感を感じます。

三ツ星にしたのはこの二つの理由です。
どちらも見た後の後味が何とも悪くて、心を満たされませんでした。
ナイトメア ビフォア クリスマスみたいなを期待していただけに。

それ以外ではワクワクするような工場見学が味わえるので結構、オススメです。




チャーリーとチョコレート工場 特別版
チャーリーとチョコレート工場 特別版
ストーリーはわりと単純ですぐにオチが見えてしまいますが、
独特の世界観や個性的な登場人物達に惹かれます。
あまり小難しい事は考えず、息抜き代わりに見ると良い感じ。




KUBRICK チャーリーとチョコレート工場 ウンパルンパ 25pcセット KUB-222
KUBRICK チャーリーとチョコレート工場 ウンパルンパ 25pcセット KUB-222
映画「チャーリーとチョコレート工場」に登場した『ウンパルンパ』のフィギュアセット。赤・青・黄・黒・白が各5体の25個封入されており、映画内の労働シーンやダンスシーンなどを自由に再現できる。




チャーリーとチョコレート工場 ウィリー・ウォンカ HEADKNOCKER
チャーリーとチョコレート工場 ウィリー・ウォンカ HEADKNOCKER
ジョニー・デップ主演ティム・バートン監督の映画チャーリーとチョコレート工場からWilly Wonkaのバブルヘッド、首にバネを仕掛けたユニークなフィギア




Charlie & The Chocolate Factory - Tin: Wonka Chocolate Bar
Charlie & The Chocolate Factory - Tin: Wonka Chocolate Bar
映画「チャーリーとチョコレート工場」に登場する板チョコの、パッケージそっくりのティンケース。「ワンカの板チョコ」は、ジョニー・デップ演じる主人公、変わり者のチョコレート工場経営者ウィリー・ワンカが作っているチョコ。
ティム・バートン監督とジョニー・デップがコンビを組んで、ロアルド・ダールの児童文学「チョコレート工場の秘密」を再映画化。ファンタジックな美しい映像と、含蓄あるストーリーは、大人から子供まで楽しめる。





Charlie and the Chocolate Factory
Charlie and the Chocolate Factory
ウィリー・ワンカはチョコレート工場経営者、いつも人目をさけている変わり者だ。その彼が、どういうわけか秘密の工場を見学させてくれることになった。この10年間で初めてのことだ。ただし、招待客はたったの5人だけ。ワンカ社特製チョコバーの包装紙の中に、金色の招待券を見つけた幸運な者だけが工場見学に参加できる。しかも、案内するのはワンカ自身だというのだ。

チャーリー・バケット少年は、この夢のような招待券を偶然手に入れた。道で1ドル紙幣を拾った彼は、どうしてもがまんできずに、あこがれのワンカのチョコバーを2本買ってしまう。そのお金があれば、貧しい家族に食べ物を買えることはわかっていたのに…。しかし2本目の包みを開けたとき、下の方でかすかに光るものを見つけたのだ!

その翌日、チャーリーはいよいよ工場の門をくぐる。一緒に行くのは、テレビっ子のマイク・テービー、お金持ちのお嬢様ベルーカ・ソルト、ガムが大好きなバイオレット・ボールガード、それに食いしん坊のオーガスタス・グループ。4人ともどこか頼りない。はたしてチョコレート工場の秘密とは何か、なぞめいた経営者ワンカとは何者なのか、その答えが5人の目の前でしだいに明らかになる。秘密のチョコレート工場はうわさ以上の、驚くべき場所だった。そしてそこでチャーリーを待ちうけていたのは、もう二度ともとの生活には戻れない運命だった。

『Charlie and the Chocolate Factory』(邦題『チョコレート工場の秘密』)は、あのロアルド・ダールによる奇想天外な作品。子どもたちが喜び、わくわくし、すっかりひきこまれること間違いなしの傑作だ。





チョコレート工場の秘密—ロアルド・ダールコレクション (2)
チョコレート工場の秘密—ロアルド・ダールコレクション (2)
めったに小説を読まない私が、薦められて読んだこの本。
映画化されていることは知っていましたが、映画を見る前に読みました。

いけすかない他の子供たちが見事に消えていく様が非常に愉快でした。
しかもなかなかブラックで…痛快です。

登場人物の名前、実に名訳ですね!
頭にすっと入って来やすい。挿絵とも相俟って、ばっちり頭に記憶されました。
映画ではそのままの発音だったのでがっかりでしたが・・・
ブクブトリー、アゴストロング、イボダラーケ、テレビスキー、そしてバケツ。
こっちの方が子供にはベターなのでは?

ここでのレビューを見ますと、旧訳での雰囲気が台無しとかありますが、
もともとブラックな要素を持った作品だと思うので、特に問題ないと思います。
映画の方がよっぽど危ない(笑)と思いますし。

旧訳を読んだ人にはどう感じられるかわかりませんが、
初めて「チョコレート工場の秘密」を読む方には違和感の無い1冊だと思います。

自信を持ってオススメします。




Cut (カット) 2005年 10月号
Cut (カット) 2005年 10月号
 表紙だけでなく、中のグラビアもVeryGood!(美しい)

 J・デップファンは(見逃している人はいないと思いますが)買いです。

 ファンになりかけ、もしくは彼の過去の出演作を詳しく知りたいという方にもお薦め。ただ、各映画の評価は記者の好みがかなり反映されているので、参考程度に。(自分とかなり評価の違うものがあったので星4つ)
 
 J・デップの奥さん「ヴァネッサ・パラディ」の10月公開の映画の記事もあるので、ファンには2度おいしい!?
 
 

 







思いがけずこんな チャーリーとチョコレート工場 を夢で見た・・・!


CMソングで話題の チャーリーとチョコレート工場のプレゼンを行った。
脚本家が言うには、「素晴らしく感動的なラストがある」のだとか。

う~む意味深。こりゃまさにあれだね。ほら、なんつうかその、

『 恋は気がつかないうちにおとずれてくる。われわれはただ、それが去っていくのをみるだけである。 』( ドブソン )

と。どーゆーこっちゃ。。

チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場の舞台はアメリカだっけ?ふと気になった… DVDの見すぎじゃ(>_

『ヒントミント』[HINTMINT]お抹茶味
いぇい 300曇り空00533 そういえばチャーリーとチョコレート工場の[WONKA]チョコレートバーもヴィレッジヴァンガードで買ったんだよなぁ。 感謝!! チャーリーとチョコレート工場 特別版 チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック.

チャリチョコ
だって、「チャーリーとチョコレート工場」というタイトルのDVDのパッケージがジョニーだったから…。 ジョニーはWonkaなのね~。 そうやって考えると、劇中もチャーリーちょっと影薄かったかも? 人気ブログランキング ...

チャーリーとチョコレート工場
そういうところを見つけて一人一人にちょっとした罰が与えられる。甘いだけのお話じゃないところがまた面白いです。 チャーリーとチョコレート工場. 監督:ティム・バートンジャンル:DVD 発売日:2007/10/12 価格:¥1500 Point:-

「チャーリーとチョコレート工場」ウォンカチョコレート【(株)芳屋】
あのジョニー・デップ主演映画「チャーリーとチョコレート工場」でお馴染みのウォンカチョコレート社は物語の中の架空のチョコレート会社なのですが、中身はやわらかいキャラメルの入ったミルクチョコレートです。 ネスレ社(オーストラリア)が作ってい ...

チャーリーとチョコレート工場(2005)
チャーリーとチョコレート工場, チャーリーとチョコレート工場 (2008/04/11) ジョニー・デップフレディー・ハイモア 商品詳細を見る. 《上映時間》115分《原題》CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY 《My評価》 80点 《キャスト》 ...

『チャーリーとチョコレート工場』を見る
『チャーリーとチョコレート工場』ティム・バートン監督 すみません。 私にはまったく合わない映画みたいでした。 結末がどうなるのか、ということだけを頼みに最後まで見たけれど、それだけ。 なぜ合わなかったのか、ということはたぶん このあいだ、 ...

チャーリーとチョコレート工場
ジョニー・デップの大ファンなのに・・・この「チャーリーとチョコレート工場」の映画に縁がありませんでした。興味がなかった映画でしたが、昨日大阪の仕事を終えて、リラックスにととうとう選びました。ディズニーランドのアトラクションのような映像に ...

ウォンカバー。
ブログさんなどで目にしていたものの、 特に注意していなかったためか、見かけることもなく。 が、先日、ソニープラザに山積みされていて、 子ども達が大喜び。 ご存知ない方には、何のこっちゃですね。 映画「チャーリーとチョコレート工場」に出くる板 ...

チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場みました。 最初は何だか良く分からないまま始まりましたが、意外にストーリーは単純です。 しかし、大筋のストーリーに演出された独創性やデザインには、驚かされます。 誰にもまねできないというか・・・スゴイ。 ...

チャーリーとチョコレート工場 の最新情報








是空とおる | 影牢