Y!ニュース

ひとこと占い

読売ニュース

+ Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT +

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT


おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



本格的内容で超軽量!
おすすめ度 ★★★★☆

単に性能表を比べれば上級機の40Dを凌駕する凄いスペックです。
シャープで解像感のある画質は彩度も高く、レタッチを必要としないものです。
初めて一眼レフを所有するならば、価格も含めてこのカメラで決まりでしょう。
AF性能も40Dに近い性能になり、素早く正確なピントが心地よい。
ライブビューも40Dよりさらに使いやすくなりました。
私は仕事で料理写真も撮りますが、このカメラのライブビュー機能をノートパソコンと
繋いで使用します。
この価格で機能的には上級機と変わらず、操作性は概ね共通なので非常にコストパフォーマンスの高いカメラと言えます。
そして凄く軽いというのが、このカメラのコンセプトを如実に語っています。
5D、40D、KISS X2のどれを持って出かけようか?と思ったときは、このカメラを
選んでいます。
気軽に手軽に後部座席に積んで出かけて数本の軽量安価なレンズで好きな被写体を撮りまくる。
たまにLレンズ等を装着して渾身の作品を撮ってみる。
幅広い活躍をしてくれるとても素晴らしいデジタル一眼レフです。
ただ一つの不満点は、高感度ノイズが40D等と比べて多いことです。



素人のレビューです。
おすすめ度 ★★★★★

“画素数が多くてもPCで表示する分には関係ないのでは?”
“コンパクトカメラでも十分なのでは?”
カメラが趣味ではない素人の私はそう考えていました。

実際に購入してみて、その違いを実感しました。
ブログに使用するために30から50KBあたりに画像を落としても、その差は歴然。
おおげさでなく服の模様の再現にさえも違いが出ます。
ディテールにこだわる撮影をお考えなら、コンパクトではなくこの製品を。
他社製品を知らないため比較はできませんがレビューでは一番のようです。

マニュアルも、うまく簡素化されていました。
バッテリーを充電している間に基本的な操作は理解できる内容です。
(私は読まずにいきなり撮影。その後にマニュアルを読みましたが、
写真の質が変わりました。)

コンパクトカメラより、大きなことは間違いありません。
カメラにケーブルを接続したままの画像取り込みや修正作業をするのが不安な方、
または机が狭い方はSDカードリーダーの別途ご購入を。
(カメラを落としてしまってからでは・・・。)

レンズをつけたまま収納できる別売のセミハードケースを一緒に購入しました。
(テレビCMのようなコンセプトなら付属品扱いにしていただきたいと思いました。)

お買い上げ時には2GBのSDカードを一緒に購入されることをお勧めします。



これから使うのが楽しみです♪
おすすめ度 ★★★★★

念願のX2を購入。とっても嬉しいです

画素数は大きければ細部まで綺麗に細かく写るので同じようなお値段でしたら画素数の大きいものを選びたいですよね。
明るく撮れるレンズも嬉しいです。
口コミサイトでライブビューは必要かどうかなんて書かれてましたが
コンデジからデジイチに移ったあたしには結構必要かな。
ライブビューもファインダーも用途によってどちらも選択できるって良いですよねっ。



標準レンズだけでも十分楽しい♪
おすすめ度 ★★★★★

ダブルズームの評判がとてもよいので、購入時にかなり迷いましたが、
小さな子どもが3人いる我が家では、レンズを換えている余裕など無いと思い
レンズキットを選択しました。

結果は十分満足で、何も考えずにカメラ任せで撮った場合でも
撮れた写真はコンパクトカメラとは次元の違う美しさで
3インチのモニターの画像でもその綺麗さが実感できます。

これを購入後、週末に子ども達を連れて(カメラ片手に)外出するのが
楽しみになりました。

最初の子どもが産まれた時に購入したビデオカメラは
なかなか撮った映像を見るのが面倒な為に、結局埃をかぶってしまい、
高〜い買い物となってしまいましたが、
このカメラには当分飽きることはなさそうです。
(というより、ズブズブはまっていきそうで怖い・・・・)



上出来
おすすめ度 ★★★★★

とても面白いじゃないですか 。他の方がコメントされているとおり、
ホント満点を付けても良い出来です。


概要
12.2メガピクセルCMOSセンサーを搭載した普及型デジタル一眼レフカメラ
さらなる高画質の実現と上位機種並みの機能を備えた普及型デジタル一眼レフカメラ“キヤノン EOS Kiss X2”が登場。普及クラスのデジタル一眼レフカメラでありながら、新開発の約1220万画素CMOSセンサーやライブビュー撮影機能など、最新の技術や機能を惜しみなく投入。年齢や性別を問わず誰もが、いつでも、どこでも気軽に高画質が得られるよう、本格的な撮影からプリントまでを簡単な操作で楽しめる環境を提供する。

新開発CMOSセンサー(左)と映像エンジン「DIGICIII」(右)
クオリティ(画素数)&スピードの進化(DIGIC III)
新開発の約1220万画素CMOSセンサー(APS-Cサイズ)と高性能映像エンジン「DIGIC III」により、卓越した解像感と豊かな階調性を両立させながら、ISO100~1600の幅広い感度において優れた描写性能を実現。また、従来機種を上回る最高約3.5コマ/秒・約53枚の連続撮影や、中央F2.8対応の進化した高速・高精度9点測距AFにより、優れた機動力を発揮する。

AFセンサー(左)と測距点配置(右)
高速・高精度。9点オートフォーカス
左右に被写体がいる時などでも高精度なピント合わせが可能な高速・高精度9点オートフォーカスを採用。9つの測距点の中央に、F2.8より明るいレンズ使用時により精度の高いピント合わせができるF2.8対応のセンサーを水平方向に、 F5.6対応のセンサーを水平・垂直方向に配置している。さらに、光源の違いによるピント合焦位置のわずかなズレを自動補正する機能も備えているので、より安定したオートフォーカスが行える。

クイックモード(左)とライブモード(右)
ライブビューが進化し、コンパクトデジタルカメラと同じAF方式を実現
ライブビュー撮影機能を使えば、液晶モニターのリアルタイム映像を見ながら撮影することが可能。オートフォーカスモードは液晶表示を中断して素早いAFが可能な「クイックモード」、液晶モニターを見ながらオートフォーカスが行える「ライブモード」、2つの撮影モードが選択できる。また、液晶モニターの映像を5倍、10倍に拡大表示して厳密なピント合わせが行えるマニュアルフォーカスモードも備えている。

3.0型大型液晶(左)とファインダー(右)
さらに使いやすく進化したボディ
本体重量は約475gとさらなる軽量化を達成。撮影用の液晶モニターは、3.0型、約23万ドットの高精細・広視野角TFT式液晶モニターを採用している。また、バックライトを高輝度化することで、最大輝度が約30%向上。7段階の明るさ調整と合わせて、明るい屋外から夜間や室内まで多彩なシーンでより快適に使用できる。さらに、ファインダー倍率約0.87倍(視野角24.5°)の、より見やすいファインダーを搭載。中空ペンタに高反射・銀蒸着を施すことで、ファインダーの明るさも向上している。

新バッテリーパック LP-E5(左)とSDスロット(右)
新アクセサリー、安心なゴミ対策
新開発の小型リチウムイオン電池は、電池容量1080mAh(EOS KissデジタルX用バッテリーは720mAh)と、約1.5倍に容量アップ。常温(+23℃)の環境下で、ストロボ撮影なしで約600枚、50%ストロボ撮影でも約500枚の撮影が可能。また、CMOSセンサー前面のローパスフィルターにセルフクリーニングセンサーユニットを装着。付着したダストを超音波による振動でふるい落とす。さらに、記憶メディアはコンパクトデジタルカメラからのステップアップに最適なSDカードを採用している。

レンズ内手ブレ補正(左)、ボディ内手ブレ補正(右)
手ブレ補正付きレンズ
夕暮れ時や夜間、室内など光の少ない場面では、十分な光量を得るために、カメラのシャッター速度は遅くなる。暗いところで手ブレしやすくなるのはそのため。また、望遠での撮影も手ブレしやすいシーンのひとつ。わずかなカメラのブレが写真に現れてしまいる。EOS Kiss X2はそんな手ブレの不安を軽減するために、レンズキットの標準ズーム、ダブルズームキットの望遠ズームともに手ブレ補正機構を搭載したISレンズをご用意。シャッター速度換算で約4段分の手ブレ補正効果が撮影をアシスト。手ブレを防いで、大切な思い出をくっきりと美しく残す。


EOS Kiss 動画

EOS Kiss の最新情報



砂沙美☆魔法少女クラブ EOS Kiss フォレスト・ガンプ/一期一会