The 連打

おみくじ

Loading...

F-BLOOD ウィキペディア

F-BLOOD 最新動画

Ants(初回生産限定盤)(DVD付)
Ants(初回生産限定盤)(DVD付)
「BS☆フジイ」で歌う姿のF−BLOODを見ることができて、アルバムの何曲か聴くことも出来ました。一番気にしていたのは、鍵盤を一切入れなかった音楽って言ってたので、どんな感じの楽曲が登場するか興味ありました。まずテレビで見たビジュアルだけでもこのスタイルはかっこいいですね。歌もストレートなROCKでしたが、ここに兄弟のハモリがあることで独特な世界が出来ています。10年前の1作目はレコード会社のチラシでも書かれてる通り計算され綺麗に作られた作品でした。もちろんいい作品ですが、なんとなく兄弟作品をまとめたアルバムといった感じでした。「砂」はかなりいい味を出していましたけど、当然ヒットという重圧もあった中で作られたはずで、思うようには出来なかったかもしれません。製作当時のインタビューでは「荒い」アルバムだったのが、「清々しい」アルバムになってました。

あれから10年経った今、2001年の「CLUB−F」以降のフミヤは色んな音楽作品を作ていくようになりました。今回のF−BLOODは前作に出来なかった事を含め、かなり挑戦をしてきてると思います。もしかすると本当のF−BLOODの第1弾なんじゃないでしょうか?
今は「カモなのかも」とても好きです。
全部聴いたらまた追加して書きます。





LIVE
LIVE
このCDはレンタルで借りてMDに録音しました。チェッカーズ時代の曲を披露したりと・・・いいじゃないですか~。でも残念な話「LONG ROAD」「You Love~」は借りたときは収録してなかったので聴いたことはありません(泣)もし聴いてたら間違いなく星5でしたでしょう・・・




COUNTDOWN LIVE 2007-2008 BONEN & SHINNEN in BUDOKAN
COUNTDOWN LIVE 2007-2008 BONEN & SHINNEN in BUDOKAN
チェッカーズ、F−BLOODを合わせてこのDVDのライブで藤井フミヤは武道館ライブ100回公演になりました。まさしく記念になるライブです。
今回は尚之もバックメンバーとして参加、そして久々に昭ちゃん、ナギさん、スティーブさんがバックメンバーにいるのが超嬉しいです。そして最近のアマゾンズ、有賀さん、豪太さんという、まさしく記念すべき100回目の武道館ライブを迎えるのには最高なメンバーの選択だったと思います。
構成も良くて最初の「MY STAR」からいい感じに腰が振りやすく始まり、エロティックタイムで大人の演出、そしてこのライブの目玉は後半から始まるノンストップのダンスメドレーです。30分以上かな?曲数からすると…あっという間に終わってしまった。これは申し訳ないけど、DVDで伝わるのかな…?これは本当に凄かったな。狂いそうなくらい気持ちよかったです。
音も今まで行った武道館では一番良かった気がしました。オーケストラとは違うけど、デジタルとアナログの融合がすごい迫力出ていました。
今回舞台のセットがめちゃかっこよかった。それにレーザー光線など照明の演出がかなり凝ってました。
さすが100回も武道館で歌ってきたんだな〜って思います。フミヤって本当に武道館の使い方が上手いですね。今回は選曲の流れもよくて3時間近くあったライブもあっという間に終わってしまいました。アンコールの始めにバラードで入ってきたのもいいですね。




Blood Music (S.F.Masterworks S.)
Blood Music (S.F.Masterworks S.)
 私は特にSF好きではなかったのですが、この本には圧倒されました。オールタイム・ベストクラスの傑作です。

 ある科学者が発明した生体素子を、自分の身体に注射して持ち帰ってしまう――きっかけは些細なことでした。しかし彼の身体の中で知性ある細胞(ヌーサイト)が育っていきます。前半は、目に見えないヌーサイトに身体を侵略されていく、人類側の恐怖が描かれます。この作品はもともと前半部で独立していたそうで、パニック・ホラー小説としてもよく出来ています(156ページまでの展開がもの凄く怖いです。私はSARS騒動のとき、思わずこの小説を思い出しました)。

 後半は、ヌーサイトによって変化した世界が描かれます。この展開に対しては個人によって評価が大きく変わるでしょ!う。新しいビジョンは生理的嫌悪感を催すものですが、美しいとか気味が悪いとかいう、従来の「人間的な」感覚の入り込む余地はありません。何しろ世界は変わってしまい、人間の存在のあり方も変わってしまったのだから。

 この価値観を突き放す行為こそSFの醍醐味ですが、その点、本作は「ここまでやるんか」と言うくらい徹底しています。SF好きでなくとも、じゅうぶん一読するだけの価値がある小説です。





FMW
FMW
テーマ曲のベスト版、思い入れのある人にはたまらないでしょう。






ゆうべ F-BLOOD が夢枕にたたれてこうおっしゃったッ・・・!


大阪を中心に活動している F-BLOOD。よりリアルな世界観を提示しつつも、決してベタつかない清らかなヴォーカル。
ファンへの近況報告として「順調は順調だけど、先は見えない」とあまりに正直な発言をして笑いを誘っていた。

これからもますますの活躍が楽しみですね(^^ゞ

『 恋をすることは苦しむことだ。苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。 』( ウディ・アレン )

こりゃストライク過ぎか^^;

FUMIYA&NAOYUKI FUJII 25th anniversary special live「Thanks」
3月のアブラーズ、6月のF-BLOODに続いて、またまた行ってしまいました。(^^)v. なんせ、F-BLOODとしては10年ぶりの活動再開だったので、これを逃したら次はいつになることか…。 しかも、尚ちゃんを城ホールで見るのって、チェッカーズ時代のソロライブ ...

FUMIYA & NAOYUKI FUJII 25th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE THANKS@大阪 ...
F-BLOODから始まり、フミヤさんの「F's KITCHEN」バージョン、尚ちゃんのワンマン、フミヤさんの「BEST15/25」バージョン、ラストはチェッカーズのナンバーでした。今回、NHKのクルーが収録してるそうです!もしかしたらNHK-BSか?ハイビジョンで放送され ...

FUMIYA & NAOYUKI FUJII SPECIAL LIVE THANKS
F-BLOOD終了。F-BLOODはZEPPでやった方がイイって思いましたね!!縦ノリの曲もイスが邪魔だった!! 次のブロックはF’s KITCHEN. 下の「怪しいセットリスト 」にも書いてあるように・・・. 全く視聴(予習)せずに行きました(;^_^A ...

COUNTDOWN LIVE 2007-2008
2008年にデビュー25周年を迎えた藤井フミヤがF-Bloodをゲストに迎えた毎年恒例の武道館ライブ映像。12月31日に「カウントダウン Tokyo feat.F-BLOOd」なるタイトルで行われたライブをノーカット収録しています。ミラーボールが天井に煌くステージで、生 ...

F-BLOOD
昨日、万博記念公園にF-BLOODが来ていました! この二人が上陸したら雨というジンクスは消えた!!! 今日…大阪は大荒れです(笑)

THANKS
ここのMCではフ:F-BLOODは誰よりも長いユニットです(笑)44年。 俺には尚之のいない2年間があったけど・・・ ナ:僕には兄ちゃんのいない人生なんて!!怜 尚ちゃん。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 フ:ありがとー! ここはハグだろ~! ...

F-BlOOD TOUR DVD
ヽ(≧▽≦)/きゃあすっかり忘れてた〜 今から見よう♪

F-BLOOD LIVE
ZEPP FUKUOKAで、 F-BLOOD のライブに行って来ました. 藤井フミヤさんと弟の尚之さんの兄弟デュオです. フミヤさんは、バラードのイメージが強いと思いますが、. かなりROCKっぽい要素も取り入れつつ、尚之さんとのハーモニーも ...

921 F-BLOOD編
アリーナに、ステージから最後列まで続く花道。 2人が登場した時は、いつものようにキャーって叫んでたけど… ♪もしも僕がぁ~ と、歌が始まった途端に目が大雨注意報発令。 イキナリか?あたし(困)。 いつもは人類愛?壮大な平和ソングとして受け止め ...

F-BLOOD。
31日にF-BLOODのライブに行ってきました! もう、ふたりのかっこよさ、キレイなハーモニー、きらきら笑顔に感動感激 しすぎで、文章にできない〜(>_

F-BLOOD の最新情報








高井研一郎 | 大いなる眠り