gooゲーム

プロ野球一球速報

ひとこと占い

+ open d +

open d

doa
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



歌声にしびれます
おすすめ度 ★★★★★

私がdoaと出会ってからもう大分経つのですが……。
未だにそれほどの作品がリリースされてはいないようですね。
そんなわけで、未だにずっとこのアルバムを聴き続けています。

3人それぞれがボーカルであるだけに、
誰が歌っても味わいがあり、そして違いのある歌が楽しめます。

個人的に大好きなのは、「Siren」、「無人島」、「英雄」です。

Sirenは渋く、doaならではの歌声を聴けます。

無人島は、歌詞を聴けば分かります、本当に良い曲。
哀愁漂うバラードです。

そして英雄は、兎に角熱い!
とある番組で使われていたそうです。

この3曲のために買っておいても、絶対に後悔はしないでしょう。
doa好きなら、是非聴いておきたいところ。
あなたのお気に入りアルバムになること間違いなしです。



なんだか懐かしい。
おすすめ度 ★★★★★

doaが3人横並びで「火の鳥のように」を歌っているPVを見て、
なんて迫力があってかっこいいんだ!と胸にガツンときました。
アルバムも、これでもか~!って程の一糸乱れぬ3人の歌声が堪能できます。
全然耳にうるさくないですよ。気持ちいいくらいです。
きっと、doaの音楽が懐かしい匂いがするからだと思います。

今までのシングルのCW曲もなかなか良いのですが、このアルバムには入ってないです・・・残念。
でも買って良かった。満足です!



doa最高♪
おすすめ度 ★★★★★

B'zのサポートメンバーの徳永さんがdoaでデビューしたと聞いて即買いしました!イイ曲ばかりだったんで買って良かったと思います。私的に好きな曲は「火ノ鳥のように」が前向きな感じの歌詞なんでオススメです♪



ロック!
おすすめ度 ★★★★☆

 1曲1曲もまとめられており、全体を通しても、まとまっている感じ。
 1stアルバムとしてはものすごく良い仕上がりだと想う。
 「ベテランの貫禄」を感じさせる。



とても聞きやすい
おすすめ度 ★★★★☆

全員が演奏・作曲などクリエイティブを担当するというめずらしいスタイルの『doa』のファーストアルバムです。
まず特筆すべきは抜群のコーラスワークでしょう。
メンバーがそれぞれリードボーカルを担当できるだけの実力を持っているThree Vocal Bandを謳っているだけあって、コーラスの完成度の高さは他の邦楽と比べて抜きん出ています。
その美しいハーモニーは耳にとても心地よく、何度聞いても飽きさせません。
曲の完成度も高く、02.白の呪文、03.Siren、04.火ノ鳥のように、05.渦巻く夜空、06.坂道、10.英雄が特に気に入りました。

その中でも個人的に名曲だと思ったのはSirenです。
ずっしりと何かを引き摺るようなメロディラインと切ないような歌い方、それに歌詞がとても良いなと思ったら、作詞とブルースハープがB'zの稲葉さんでした。
ちょっと歌い方が稲葉さんの影響を受けているでしょうか(^^;)
とてもいい曲だと思っただけに、もっとdoaらしい歌い方をしてくれればと、それが少し残念でした。



細部まで妥協なし
おすすめ度 ★★★★★

非常に素晴らしい一品だと思います !いや~、ほんと(・∀・)イイ!久々に良い買いモンをしました。
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。


最遊記RELOAD GUNLOCK 最新動画

最遊記RELOAD GUNLOCK の最新情報



小島信夫 最遊記RELOAD GUNLOCK 河惣益巳