色々と話題な様子です。おすすめ度
★★★★☆
第19話「さらば愛しき友よ」
田村ゆかりの田村ゆかりによる田村ゆかりのための話数。
同じ話数で一人二役はたまーに見かけますが、りの、ぶっちゃん、ランスの一人三役ってのは(しかも「ちょい役」ではなくて)をこなせる技術力は素直にすごいです。
また、この話数からりのの過去のちょっと触れてき始めます。
第20話「アユちゃんアイドルになる」
この話数の主役は桜海歩ですがはどう考えても、決断力と行動力が溢れ過ぎですw
まぁ・・・全体ストーリーから考えてもこれ位にぶっ飛んでないとつじつまが合わないと思うのでこれはこれでいいと思います。
第21話「雨の日はいつもレイン」
角元れいんをメインに話数が展開します。れいんの過去を主眼点に置きながら、捨て子を・・・
第22話「極上札戦闘」
極上生徒会のカードゲームがメインですが、カードゲーム自体はどうでも良いです。それに見せたキャラ紹介編です。
いわゆる総集編的な要素が大きいのですが、単に過去の映像を張り合わせるだけの物が多いことを考えれば、気合が入っていると言えます。
映像特典の「第6回極上生徒会クイズ王決定戦」
今回は市川まゆら役の沢城みゆきと久川まあら役のこやまきみこさん。
正直、ここまで衝撃を受けたクイズ大会は見たことがありません。
正解率のあまりの低さと共に、特にこの内の一人が
「え、ハワイってアメリカなの?」
とか言い出した時には、本気で「大丈夫なのか?この人?」って思いました。
また、この内の一人は所属事務所の公式ホームページの紹介の仕事欄に「極上生徒会」が入っていません。
どう考えても、このお二人はやる気がなかった様子があまりに露呈したので、大変申し訳ありませんが、その部分だけ星一つ減らせてください。
その他、作品そのものは満点です。
今回も極上です!おすすめ度
★★★★★
19話ではプッチャンの友ランスが登場、謎だらけプッチャンやりのと神宮司家との関連が徐々に明される一方でプッチャン& ランスのコミカルな会話を交え物語の重要なポイントをシリアス且つ面白く展開。
ほか各キャラ毎の話としてはれーちゃん先輩とアユちゃんの話。特に今まで出番に恵まれなかったアユちゃんの話は必見。
そして22話は極上札戦闘。ダメっ子のりのとみなもちゃんとのカードバトル。久しぶりの遊撃と隠密の対決です。
良い出来でした
おすすめ度 ★★★★★
これが発売されるのを心待ちにしていました
!いや~、ほんと(・∀・)イイ!久々に良い買いモンをしました。
ホント満点を付けても良い出来です。