Y!ニュース

The 連打

Loading...

テイルズオブデスティニー ウィキペディア

テイルズオブデスティニー


テイルズオブデスティニー 動画

PS2版「テイルズ・オブ・デスティニー」オリジナル・サウンドトラック
PS2版「テイルズ・オブ・デスティニー」オリジナル・サウンドトラック
PS版のはゲームで使われている曲と違ったのですが、今回はそんなこともなく安心して聞くことが出来ました。
一番評価したいのは、ゲーム中で流れた曲はもちろんのこと、ムービーシーンでのみ流れる曲も全部収録されていたことです。
ムービーシーンの曲はゲーム中のサウンドテストでも聴くことが出来ないので、それらのトラックはとても貴重だと思います。
ですが夢であるようにのピアノアレンジ1・2はENDINGとしてまとめられていたので、そこが少し残念でした。
全体的にクオリティの高い曲が多く、とても満足のいく出来でした。
TODの音楽がお好きな方にはおすすめします。




テイルズオブデスティニー プルースト フォーゴットンクロニクル
テイルズオブデスティニー プルースト フォーゴットンクロニクル
私は初めてドラマCDというもので泣きました。

シャルティエとの絆、デスティニーが始まった理由、
家族の愛に飢えていてマリアンを深く愛していく過程、など
リオン好きにはおいしすぎる聴きどころが沢山あります!
BGMも素敵なものが多いです。

今はリメイクなども出てストーリーにおいての歪みなどいっぱいありますが
過去の一つとして受け入れられたらいいなと思います。
私は個人的にこのCDの設定が一番好きですが(笑)

何分発売が凄く前なので直接何処かのお店で買うのは難しいと思います。
お薦めですっ!




テイルズ・オブ・デスティニー2 オリジナル・サウンドトラック
テイルズ・オブ・デスティニー2 オリジナル・サウンドトラック
ゲーム中では主人公パーティは様々な時代を旅します。その都度、その時代にあったBGMが流れ、空気を創りだしています。また、主要なボス戦でもそれぞれ個別にBGMが用意されており、それぞれの戦闘を盛り上げてくれます。ゲームをプレイした人なら聞いているうちにそういった場面をを思い出すことでしょう。
ゲームのBGMの主な役目はゲームを盛り上げることと印象に残すことだと思いますが、このサントラはしっかりと役目を果たしていると思います。
現在、絶版となってしまい、購入することが難しいですが、見かけたら是非購入してみて下さい。
個人的にはラスボス戦BGM「WHEEL OF FORTUNE」がお勧めです。




テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (1) (電撃コミックス)
テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (1) (電撃コミックス)
表紙が綺麗なのに本文ガッカリ…という事は先ず無いです。絵柄はとても丁寧に描き込まれていて、いのまた先生デザインの魅力を崩す事なく万人受けしそうな格好良さがあります。今までのいのまた先生デザインのテイルズコミカライズの中では画力は随一な気がします。

内容は完全にリオン視点。
漫画化に当たってゲーム本編の内容は弱冠改変されつつ省かれていますが、ゲームと違いダンジョンという点よりイベントを重視すればそれほど違和感を感じないようにされています。
事件をこなす『現状』よりもリオンの『心情』に重点を当てており、特にマリアンやシャルとの絆が掘り下げられていると思います。
丁寧に描かれていて好感が持てる、リオンファンには嬉しい一冊です。




テイルズ オブ デスティニー 蒼黒の想い(そうこくのおもい) 下巻 (ファミ通文庫 T 1-1-5 SPECIAL STORY)
テイルズ オブ デスティニー 蒼黒の想い(そうこくのおもい) 下巻 (ファミ通文庫 T 1-1-5 SPECIAL STORY)
上巻に続き下巻もすぐ発売されたのでうれしかったです。
アクアヴェイルを出てスノーフリアに向かうところから始まり、リオンとスタン達との別れまでが描かれています。
つまり、リオン視点なので第2部は描かれていないということです。
この下巻からウッドロウとチェルシーが登場し、強い意志を持って父を超えようとするウッドロウにリオンが少し影響されていきます。

今回も前作同様リメDのストーリーをなぞり、ゲーム本編で登場したセリフを使ってリオンの心情が描かれています。
ゲーム中と違うところはほとんどないのですが、ゲーム中でなかった場面として昔マリアンに誕生日カードを送ったことを思い出しマリアンに手紙を書くところや、
神の眼をダリルシェイドに持ち帰った後ひそかにルーティーのことを調べるところ、
第2部序盤のスタン達と会うまでのリオンの行動が描かれていました。

それにしてもシャルとリオンの絆は深くてラスト付近は涙しそうになりました。
リメD好きな人、リオン好きな方は読んで損はないですね。文句なく良かったです。
特にスタンに対するリオンの心情がかなり描かれていたところがスタン好きな私にはうれしかったです。
リオンファンの方は読むときはハンカチのご用意を。






テイルズオブデスティニー蒼黒の想い 上 (1) (ファミ通文庫 T 1-1-4 SPECIAL STORY)
テイルズオブデスティニー蒼黒の想い 上 (1) (ファミ通文庫 T 1-1-4 SPECIAL STORY)
PS2版のリメイクされたデスティニーの小説で、リオン視点から描く外伝物です。
リメDの小説が今のところコレしかないので買ってみました。
イラストがいのまたむつみさんなのもうれしいところ。

内容はハーメンツでリオンがスタン達と出会った所からアクアヴェイルを出たところまでが収録されていて、
ところどころにリオンのマリアンへの想いを含んだ回想シーンが入ったりするものです。
シャルティエがアクアヴェイルにいた等リメイク版の設定に直されていて、リメDで判明した大好きなアレをリオンが食べるシーンもあります(笑)

D2の小説のほうでは周りの人物が彼について語るという方式をとっていましたが、これはほぼ一貫してリオン視点で展開されていくので、
リオンの心情も描かれているのがうれしいところ。スタンに戸惑いながらも心を動かされていく様子がわかります。
この小説だけのオリジナル要素というものはあまりありませんが、ノイシュタットでリオンがスタンたちを探しに行くところが描かれていたりします。

リメDが大好きだったので、リオンの視点でリメDを楽しむことが出来てよかったです。
ただ、リオンの性格もリメD版に直されているので、以前の冷酷な面を併せ持つ彼が好きだったという方はリオンの変化が受け入れられないかもしれません。
リメDのリオンが嫌いでない人でリメDが好きな人はリメDを思い出しながら楽しく読めると思います。
下巻も今から楽しみです!!それにしてもD2の小説の時もそうだったんですが、小説読んでるとリオンが好きになってしまいますね。作者さんの書き方がうまいんでしょう。
一番好きなのはスタンなのに心が揺らぎそうです(笑)





テイルズ オブ デスティニー2
テイルズ オブ デスティニー2
スタンとルーティの子供ということで、はじめは、 「なんだ、英雄の七光りの子供が活躍するRPGね」 と思っていたが、そうではなかった。 ディムロスとアトワイト、スタンとルーティとそれぞれの物語りがあるように。 カイルもまた、“カイル=デュナミス”という一人の男としての、リアラとの物語りがあったのである。 諸君、見くびってはいけないよ。




テイルズ オブ デスティニー2
テイルズ オブ デスティニー2
色々な方が既にレビューを書いていらっしゃるので、必要ないかとも思いますが・・・

いのまたむつみさんに惹かれてテイルズ・オブシリーズはこれで2作品目です。最初はテイルズ・オブ・エターニアをプレイしましたが、ストーリーはTD2がはるかに上でした!不覚にも泣いてしまいました。(最後の最後がちょっと安易だなぁと思いましたが・・・・)このゲームを宗教系のテロリストにプレイさせてみてはどうかと思うほど、シンプルでそれでいて奥が深いメッセージに考えさせられました。

ただ、装備や料理やバトルの要素が多すぎで、もうちょっと簡単にしてくれてもなーと思いました。特にリファインはもう少し分かりやすくして欲しいです。
まぁ、逆に言うとやり込める要素は満載ということなのでしょうが・・・・。






テイルズ オブ デスティニー(特典無し)
テイルズ オブ デスティニー(特典無し)
PS版と比較するとシステム、グラフィック、追加ダンジョンなど非常に面白くなっています。決してつまらないわけじゃないのですがPS版の時の設定を変えすぎです。特にリオンにまつわるところです。性格や重要な台詞が消えているので残念です・・・。デスティニー2につながる部分も多かった旧作をこれほど変えてしますのはちょっと・・・。「終末の時計は動き出した〜」という台詞やリオンとの三回目の戦闘、魔人闇の習得、秘奥義の魔人煉獄刹は設定の仕方がめちゃくちゃです。魔人煉獄刹は2でジューダスとして使える技にしてほしかったです・・・。彼はテイルズシリーズ最も悲劇的なキャラとも言えるのでリオン視点にしたのは良かったと思います。ちなみに旧作ではリオンはルーティに「たとえ家族であっても僕は君を殺せる」(確かこんな風)に言ってました。ギャップありすぎな最期でした。






昨晩 テイルズオブデスティニー が夢でこう告げた・・・!


毎回話題を呼んでいる テイルズオブデスティニーが共演するプロジェクトが進行中とのこと。役柄など詳細はまだ不明。
「こういったコラボレーションは我々にとっても初めてなので、非常に興味深く楽しみにしています」と運営開始に期待を寄せた。

、、ってそんな話を聞いたらやっぱり思い出したのがこれっすね。

『 幸福とはそれ自体が長い忍耐である。 』( カミュ )

よ~く考えなあかんで!

テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (1 ...
テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (1) (電撃コミックス)

テイルズ オブ デスティニー2 PlayStation 2 The Best
前作「テイルズ オブ ディスティニー」の世界観を引き継ぎながら、登場キャラクターやシナリオは完全オリジナルとなっている。 前作の英雄スタンたちの活躍で、ミクトランの野望が阻止されてから18年。 セインガルド王国・クレスタの街に、かつてこの国を ...

プレイステーション ゲームソフト:「テイルズ オブ デスティニー2」が ...
バンダイナムコゲームス テイルズオブデスティニー2 テイルズ オブ デスティニー2 【PSP】 (ULJS97) 特徴・機能 どんな商品? 発売日:2007/2/15「テイルズ オブ デスティニー2」がプレイステーション・ポータブルで今!蘇る!!◆9年の歳月を経て、完全 ...

テイルズ オブ デスティニー OP/ 夢であるように
作詞:池森秀一 作曲:DEEN 曲名: 夢であるように (歌詞をみる) 歌手:DEEN. 着メロで聴く 【テイルズ オブ デスティニー】公式サイトへ行く.

传说系列高清OP分享
『テイルズ.オブ.デスティニー2』OP(x264.896x480.FLAC.eedi2-UpConv.rev2) http://pickup.mofile.com/5719436433689418 http://www.namipan.com/d/dc617d98cd7e601286d56c64e18280ad3261b0ab4a0cfc04 仙乐传说OP [GC]Starry.Heavens/day.after.tomorrow ...

任天堂カンファレンス2008 秋 Part3 Wii+Wii Music+気になる点
・Wiiで発売予定のテイルズ最新作はテイルズ オブ デスティニー3? 何故かと言いますと、カンファレンスで流れたBGM。 テイルズ オブ デスティニー2のフィールドBGMをアレンジされたものだからです。 デスティニー2リメイクなのか、それともテイルズ オブ ...

デスティニーシリーズ
Song Lecture: ※テイルズシリーズ最新作「テイルズ オブ ハーツ」の主題歌でもあるDEEN's new single 「永遠の明日」(12月発売予定)CDにテイルズオブデスティニー「夢であるように」(テイルズ オブ デスティニーVersion) が特別収録されるようです ...

by 神楽
ジャック×ダクスター⇒× ●創聖のアクエリオン⇒○ ●東京アンダーグラウンド⇒△ ●ちょびっツ⇒△ ●テイルズオブデスティニー⇒△ ●仮面ライダー電王 ⇒△ ●屍姫⇒△ ●幕末機関説いろはにほへと⇒× ●閉ざされたネルガル⇒× ●戦国BASARA⇒△ ...

やっべ最悪
ジアビスアニメみのがしたwwwwwwwwww 土曜の1時55分とか俺おきてたじゃん!! テイルズオブデスティニーしてたじゃん! 今日の新聞で土曜あったのきづきましたね。 まぁ、ユーチューブから動画ひろったのではります アニメ ジアビスの OP ...

テイルズ関連商品
発売日:08年09月下旬 製品仕様:PVC塗装済み完成品スケール:1/10(全高 約160mm)テイルズ オブ デスティニー検索キー:_00458 _01298 _01058 _01067 newi nrgi GNRKTB ゲーム _onsale テイルズ オブ デスティニー リオン・マグナス 完成品 ...

テイルズオブデスティニー の最新情報








町田康 | あんど慶周