リメDの小説おすすめ度
★★★★★
PS2版のリメイクされたデスティニーの小説で、リオン視点から描く外伝物です。
リメDの小説が今のところコレしかないので買ってみました。
イラストがいのまたむつみさんなのもうれしいところ。
内容はハーメンツでリオンがスタン達と出会った所からアクアヴェイルを出たところまでが収録されていて、
ところどころにリオンのマリアンへの想いを含んだ回想シーンが入ったりするものです。
シャルティエがアクアヴェイルにいた等リメイク版の設定に直されていて、リメDで判明した大好きなアレをリオンが食べるシーンもあります(笑)
D2の小説のほうでは周りの人物が彼について語るという方式をとっていましたが、これはほぼ一貫してリオン視点で展開されていくので、
リオンの心情も描かれているのがうれしいところ。スタンに戸惑いながらも心を動かされていく様子がわかります。
この小説だけのオリジナル要素というものはあまりありませんが、ノイシュタットでリオンがスタンたちを探しに行くところが描かれていたりします。
リメDが大好きだったので、リオンの視点でリメDを楽しむことが出来てよかったです。
ただ、リオンの性格もリメD版に直されているので、以前の冷酷な面を併せ持つ彼が好きだったという方はリオンの変化が受け入れられないかもしれません。
リメDのリオンが嫌いでない人でリメDが好きな人はリメDを思い出しながら楽しく読めると思います。
下巻も今から楽しみです!!それにしてもD2の小説の時もそうだったんですが、小説読んでるとリオンが好きになってしまいますね。作者さんの書き方がうまいんでしょう。
一番好きなのはスタンなのに心が揺らぎそうです(笑)
素晴らしい出来栄え
おすすめ度 ★★★★★
今回の発売がすごく嬉しいです
。非常に洗練された魅力的なものになっていると思います。
ホント満点を付けても良い出来です。