gooゲーム

ゴルファーズ検定

Loading...

塀内夏子 ウィキペディア

塀内夏子 動画

イカロスの山 10 (10) (モーニングKC)
イカロスの山 10 (10) (モーニングKC)
 とうとう完結です!感無量ですね。
 未踏峰に挑む男たちのロマンを描いた傑作だと思います。危険を極めた山頂へのアタック。過酷な試練の連続の下山。主役の二人の熱い友情がクライマックスを盛り上げます。また二人を支える男たちもイイ連中です。
 そして冷酷な山との勝負の結末に胸が熱くなりました。
「・・・勇者よ、おまえの勝ちです・・・・」
 
 ……ただただ感動です。

 しかし、やはりこの作品、三角関係はいらなかったと思います。女性が絡まなくても充分面白い作品になったはずなのに…。彼女の存在が主役二人の快挙に暗い影を落としてしまったようで残念です。この一点でこの作品は自分の中で「おれたちの頂」(著者の名作!)より評価が劣ってしまいます。

 そうは言っても感動を与えてくれる素晴らしい作品であることは間違いないので、ぜひ多くの方に読んでもらいたいと思います。











こんな 塀内夏子 の夢を見た!


CMでおなじみの 塀内夏子はパソコンを駆使した音楽・映像編集が特技の一つ。 イベント開催も初めての経験で「(ファンが)2、3人しか来てくれなかった時のためのコメントも考えていた」そうだ。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 恋愛は恋愛によって始まる。従っていかに強い友情からも弱い恋にしか移行できない。 』( ラ・ブリュイエール )

失礼だろ!

[BOOK][エア・ケイ] 塀内真人・塀内夏子(2)
前に塀内真人・塀内夏子のこと書いたけど、同一人物なのかどうかやっぱり気になるので検索してみた。 デビュー当時の作品が少年誌での連載だったため、女が描いた少年漫画では評判が悪くなるということで、弟の名前を拝借して塀内 真人(へいうち ...

塀内夏子
雲の上のドラゴンなつこの漫画入門 (少年マガジンコミックス) 雲の上のドラゴンなつこの漫画入門 (少年マガジンコミックス) 塀内夏子短編集 1 (1) (少年マガジンコミックス) 塀内夏子短編集 1 (1) (少年マガジンコミックス) 塀内夏子短編集 2 (2) ...

[BOOK]塀内真人・塀内夏子
その後いつぞやか塀内夏子という名前を見つけた。サッカーものだが絵的にもよく似ているし、だいたい同じ世界に塀内なんて作者が2人もいるのか。「Jドリーム」、「Jドリーム飛翔編」、「Jドリーム完全燃焼編」の3部作。「オフサイド」というのもあっ ...

ヒマラヤ未踏峰に挑む二人の男の物語。塀内夏子『イカロスの山』第1巻
塀内夏子『イカロスの山』第01巻「大学時代、共に山岳部で活躍した三上俊也と平岡啓二。それから8年後、医者となった三上は、もう無いと思われたヒマラヤの8000メートル級未踏峰発見の報に、妻と子と仕事を持ち、もう山は登らないと決めたはずの三上の心 ...

サッカー漫画
オフサイド(塀内夏子) 風の翼(鎌田洋次) キャプテン翼 -ワールドユース編-(高橋陽一) 清く正しく美しく(ufotable・たあたんちぇっく) GET LOVE!!〜フィールドの王子さま〜(池山田剛) GET!フジ丸(能田達規) Goal Den Age(綱本将也・高岡永生 ...

今日は何の日?
日渡早紀 塀内夏子:川崎市 吉田聡 望月三起也:横浜市 望月峯太郎:横浜市 一本木蛮:横浜市 映画監督 富野由悠季:小田原市 利重剛:横浜市 俳人・詩人・歌人 佐藤惣之助(詩人):川崎市 秋元不死男(俳人 故人):横浜市 本日分以上 ...

明日のない空。
書くのは、「オフサイド」や「Jドリーム」でサッカーファンにはおなじみの、塀内夏子さんですよ。 塀内さんは、スポーツそのものに踏み込んで書くというよりも、一つ一つのキャラクターというかエピソードを重ねて、その中から競技を浮かび上がらせると ...

塀内夏子さん
みんなも知っていると思うけど、あの「フィフティーンラブ」や「イカロスの山」「海よ、おまえは」などの人気漫画家、塀内夏子さんが電話をかけて来て、「ジョーと段平を使って、ちょっとマンガを描いたんだけどホームページに載せてもいい? ...

岳#7
つーか、本屋に行かないから新刊を3ヶ月も見落としてた。取り合えず、新刊通知のブログパーツを付けて、見落とし対策。とはいえ、PLUTOと岳しか買ってないんだけど。 あと、神々の山嶺と、クライマーズ・ハイと、おれたちの頂(塀内夏子)を読んどくと良い ...

都留自動車教習所10月の空室状況
塀内夏子さんのテニスマンガにかぶれてました。 神奈川県発の自動車教習所紹介今回は山梨県・都留自動車教習所10月の空室状況をご紹介します。 都留自動車教習所(山梨県公安委員会公認自動車学校) ■基本料金で泊まれる宿舎:学校直営男子専用寮 ...

塀内夏子 の最新情報








アロマランプ | 堀辰雄