バーツの登場シーンの台詞がとても好きおすすめ度
★★★☆☆
ストーリーはゲーム版2章あたり。
まだちょっと絵柄の荒い場面がある(毎回言ってるとイヤミぽいかな)。
ゲーム版を途中で放棄した私でありますが、コミックは先を読みたい衝動にかられます。
それほどコミックは、キャラの表情や感情、動きにひきつけられるものがあります。
(ルルの死を知ったルースとか、バーツのうれしそうにトマトを見てる所とか。そのキャラの感情にひきこまれそうです!(興奮))
やっぱり幻想水滸伝のゲームを知らない人が読んでも楽しめるんじゃないかと
思いますよvむしろ新しい幻想水滸伝を知るきっかけにしてほしいです。
個人的な見所は話より、キャラの心情かな?
本心はトーマス等ビュッケヒュッケ城の人達なのですが、
そっちは3巻の方がより見所なので(爆)
ナッシュもいい味出してますねおすすめ度
★★★★★
ゲームだとヒューゴに肩入れしてしまった私も
コミックでは何故かクリスにかなり力を入れてしまいます。
イクセ村の戦いは一騎打ちの相手が違っています。
これはゲームの相手の方が良かったかな。
ゲームでは流してしまいがちなナッシュも
コミックはクリスとの掛け合いが面白くていい感じだと思いました。
漫画だからできることってかんじおすすめ度
★★★☆☆
◆◆◆ゲームをプレイ(2章)してから読むとゲーム版とのギャップが楽しいかもしれません。パーシヴァル(画面右下)の出番が何故かとても多いので気になる人は見てみてください♪
1巻、3巻と比べて少々完成度に欠けるかも・・・?◆◆◆
いい感じです☆おすすめ度
★★★★★
全体的にシナリオ通りですが、なにより私的に嬉しかったのが
ゲーム中であまり(?)登場シーンの少なかったあのキャラが…!!
ゲームで分かりづらかった部分も分かりやすくまとめられていて読みやすかったです☆★
今更ながら気づいたのですが人が沢山集まっているところにはあのキャラが…このキャラが…(笑)
クリス可愛い!おすすめ度
★★★★★
ゲームをプレイした方にもストーリー上抵抗無く読めます。
絵柄もゲームからかけ離れる事無く好印象でした。
とにかくクリスがカワイイです。
クリスが好きな方は必見です!
大変良く出来ています。
おすすめ度 ★★★★★
非常に素晴らしい一品だと思います
。とにかくこれは絶対買いだ!
ご参考になれば幸いです。大変お勧めですよ!!