Y!ニュース

ぷよぴたっ!

ゴルファーズ検定

Loading...

真・女神転生II ウィキペディア

真・女神転生2 OP


真・女神転生II 動画

真・女神転生 サウンドコレクション
真・女神転生 サウンドコレクション
SFC版のサントラを所持していながら、PS版のも購入して数年が経ちます。
アレンジはスーファミと比べて好き々ですが、全体的に音が軽いのが気になりました。(PS版のアレンジは増子サンではないようですが)
でも、音もクリアで一部の曲にメロディーが加わったりと原曲のイメージを崩さない感じに仕上がってはいます。
特に、Iのボス戦は本当カッコイイ!!他はレベルアップ、廃墟、ゲームオーバー等々…。
あとSFC版では単調だったセンターの曲に綺麗なメロディーラインが加わり、大幅にパワーUpされて超お気に入り。
(SFC版if…にてプラスされたメロディーのアレンジですね)
個人的に真・女神IIで一番好きな曲、魔界3Dは、SFC版if…の方が好きでしたが。
(SFC版if…は、どれも神アレンジで素晴らしかったと、個人的には思っています)
尚、シークレットトラックには魔神転生が入ってます。
ペルソナ、魔神転生の青木サウンドも大変宜しいので是非。




真・女神転生II サウンドリレーション
真・女神転生II サウンドリレーション
SFC版真女神転生2のサントラ。
DISC1がアレンジ版、2がオリジナル版となっています。
古いCDなので、多少音源が貧弱ですが、独特の世界観を見事にあらわした曲が満載です。
真3のサントラと一緒にPS版真1,2のサントラが発売されたので買いましたが、やはり多少アレンジが違っている感じがします。ハードが違うのでしょうがないことですが。
個人的には音源が悪くてもやはりSFC版のほうがしっくり来ます。

アレンジ版の方はなんとイギリスのアビーロードスタジオで録音したそうで、オーケストラ調にアレンジされています。

また、ライナーノートもオリジナル、アレンジ版それぞれにあって、増子氏本人による曲解説やレコーディング日記、また金剛神界の攻略、合体剣のデータ、そして、オリジナル版のBATTLEのスコアまで付いていてかなり満足できる物になっています。

それから上の曲目リストにはありませんが、DISC1の10曲目にデビルズワールドという曲があります。





真・女神転生 II
真・女神転生 II
 これは以前SFC版で出た同名ソフトの移植版です。
 私がよりGBA版の方が好きな理由は、これで追加された「ヴィジョナリーシステム」があるからです。「王者のサングラス」とか「黄金の林檎の実」、「虫食いのグリモア」など、ゲーム中には、手に入れてもアイテム欄に表示されないアイテムがあります。それらは、ヴィジョナリーモードというモードで"再生"すると、シナリオでは語られなかったサイドストーリーが見られるのです。
 花田の思惑だったり、マダムとケルベロスの出会いだったり。今まで知らなかった物語が沢山ありました。これを見るのが好きなのです。シナリオを進めていくうちに、変な名前のアイテムを手に入れたとする。アイテム欄を確認しても、そのアイテムの名前が見あたらなかったら、即ヴィジョナリーモードに移行!再生する瞬間はわくわくです。……たまに、壊れていて完全に見られないデータもありますが。
 真・女神転生の世界をより深く楽しむために、プレイをお勧めします。




真・女神転生II
真・女神転生II
ストーリーやキャラ、システムも最高ですが、バグのせいで少し不安が出来てしまったような気がします。バグさえ無ければ最高傑作です。






もしもこんな 真・女神転生II がいたら・・・


CMソングで話題の 真・女神転生II街で直接出会うことはないが、どのような行動をとったかはわかる仕組みになっている。
劇場や高級ブティックなど都会の香りをさせる建物があり、どのように内容に関わってくるのか気になるところだ。

ほえ~。ということはこれを頭に置いて言ってたのかな?

『 生きるべきか、死すべきか。それが疑問だ。 』( シェークスピア )

なんだか納得。

真・女神転生IMAGINE
このゲームは「真・女神転生」と「真・女神転生II」の間の空白の時代が、舞台となっている。 仲魔を集めるだけでなく、仲魔との絆を試すようなものや、ダンジョンの攻略や調査といったクエストが存在する。 東京の奴隷イノセント、新宿バベル、 ...

カグツチ塔中盤
俺以外の前3体は皆例の全体魔法持ちでその内2体は勝利の雄叫び持ち。その2体に攻撃を回すと2体が2回づつ攻撃そして戦闘後は自動回復だから永遠これで行ける計算。そうはいかなかった場合も内1体がマカトラ持ちなので戦闘後には回復可能。 ...

真・女神転生デビチル DVD-BOX 第2章
真・女神転生デビチル DVD-BOX 第2章, 真・女神転生デビチル DVD-BOX 第2章発売日:2008-05-30 10:00:00 再生時間:625分出演者:森久保祥太郎 井上喜久子 ゆかな(野上ゆかな) 亀山助清 大沢千秋 氷上恭子シリーズ:女神転生メーカー: レーベル: ...

【真・女神転生/リリース】10月2日(木)より「悪魔総裁選」スタート!
「真・女神転生」では、2008年10月2日(木)より、「悪魔総裁」をプレイヤー投票にて決定するイベントを開催。なお、投票回数に応じ、アイテムが後日プレゼントされる。

【真・女神転生/リリース】10月2日(木)アップデートではエモート3種追加!
「真・女神転生」では、2008年10月2日(木)のアップデートにおいて新エモート”じゃんけん”や、”サイコロ”、”コインスト”の3種を追加。

- 真・女神転生Ⅱ - 6日目
シューイチの命令でパックとかいう妖精が浮気草の露をかけてきました。 ユーコが主人公をかばってかけられてしまい、ユーコがシューイチに惚れたようで追いかけていっ ... 入った薬屋で浮気草の露の魔法を説けるのは妖精王オベロンだけと教えてもらいまし ...

カグツチ塔序盤
アーリマンてアンラ・マンユ?2元論的にはカオスってか悪い方だったような。氷川サン的にそれで正解なのかなあなんてことを思ってみる場合でもないですが。前周がシジマでアーリマンと戦闘してないので具体的なことをよく覚えていない。 ...

神MAD もしペルソナ4が次世代機で発売されていたら
真・女神転生Ⅲ エロすぎる没イベント ペルソナ4 いやらしい最新映像 ペルソナ4 H.264 高画質版オープニング ペルソナ3 全ペルソナが勢ぞろい ペルソナ全書 ペルソナ3 下着同然の格好に電動のアレを装着してる所を盗撮 女神転生2 ファミコン版メドレー ...

メガテン日記 トマレ!トマレナサーイ!
17位 DS『世界樹の迷宮Ⅱ』 金髪ガン子 18位 FC『女神転生2』 東京タワーの魔女 19位 FC『女神転生』 白鷺弓子 20位 SS『ソウルハッカーズ』 妹 ■ゲームキャラクターの中で、一番好きな男性キャラクター 1位 SFC『真・女神転生if. ...

【ルーセントハート/マビノギ】GameoO!! 10/2【イベント/アップデート ...
Posted at 2008-10-02 14:08:20 「真・女神転生IMAGINE」. 「真・女神転生」では、2008年10月1日(水)より期間中「ビットキャッシュ」を使用して「真・女神転生IMAGINE」のCPをチャージすると、チャージした額の5%ポイントバックするキャンペーンを開催。 ...

真・女神転生II の最新情報








鷹沢圭 | 真・女神転生デビチル