ぷよぴたっ!

Y!天気情報

おみくじ

+ ファイナルファンタジーV オリジナル・サウンド・ヴァージョン +

ファイナルファンタジーV オリジナル・サウンド・ヴァージョン

ゲーム・ミュージック
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



スーファミ時代の音源で
おすすめ度 ★★★★★

SFC音源の中で一番、誰にでもウケる落ち着いた作りではないでしょうか。
音楽同士がぶつかり合う事無く喧嘩する感じでもなくお互いに譲り合いで
ゲームの世界観を統一させています。

Vのゲーム内容はもう次から次へと休む暇もない感じで
話しが進んでいく感じでしたが、それでも音楽は心に記憶に残っています。
『この曲はどこで流れてた?』って事はありません。

ゲームの内容を振り返りたい方にはオススメです。
勿論ゲームをやらなくても音楽として楽しめます。



ゲーム本編をプレイするきっかけを作ったアルバム
おすすめ度 ★★★★★

小学6年の頃、親がふとしたことで知り合いから借りて聴いたのがこのアルバム。
実はゲームをプレイする前だったんです。で、あまりにもサウンドが良かったのでゲームそのものをプレイするようになり、FFシリーズにのめりこんでいきました。

私がFFをプレイするきっかけを作った思い出深いアルバムなのです。

ちなみに、私の好きな曲はズバリ「ビックブリッジの死闘」!
この曲に限らず、戦闘系の曲はどれも聞き応えがあって最高です。



文句なしの5つ!!!
おすすめ度 ★★★★★

何回も聴いても飽きないくらい良いです!!
お気に入りは「暁の戦士」「新しき世界」「ビッグブシッジの死闘」「エクスデス戦」「ネオエクスデス戦」「いつの日かきっと」「エンドロール」「タイトル画面テーマ」です!!

これを聴くと、印象深い場面等が脳裏に浮かんできます!!FF5クリア後に聴くとより良いです!!



FFファンの私にとってこのアルバムはお宝です。
おすすめ度 ★★★★★

本商品は92年に発売されて大ヒットした作品ですね。FFファンの私にとってはお気に入りでもあるのですが、植松伸夫氏の楽曲によって臨場感出てますね。



名曲ぞろい
おすすめ度 ★★★★★

私は小学校の頃FF5をやりました。
中学校の時にこのCDを見つけ、少ないこづかいで即買いました!
FF5は今でも大好きであの頃から、変わりません!
曲も元から好きだったものもよく聞いて、更に好きになりました!
やはり、FF5をプレイした方には印象深い「FF5メインテーマ」、ギルガメッシュ戦の「ビッグブリッヂの死闘」、エクスデス戦の「決戦」、飛竜の「大いなる翼を広げ」、バッツの故郷の「はるかなる故郷」、「レナのテーマ」、ラスダンの「光を求めて」など名曲ぞろいです!
音源自体は古いものなので、やや音は悪いですが、懐かしさがありいいです。
もし、好きな曲があるなら絶対買いですよ!



買うしかない!
おすすめ度 ★★★★★

とても面白いじゃないですか 。TOP100ランキングに入っているのでご存知の方も多いと思いますが、
ホント満点を付けても良い出来です。


ファイナルファンタジーV 最新動画

ファイナルファンタジーV の最新情報



フォー シンフォニー ~ウィズ オール ワンズ ハート~ ファイナルファンタジーV 三枝夕夏