ぷよぴたっ!

Y!天気情報

おみくじ

Loading...

ファイナルファンタジーV ウィキペディア

SFCファイナルファンタジー5 ラストバトル&エンディング (1/4)


ファイナルファンタジーV 最新動画

ファイナルファンタジーV オリジナル・サウンド・ヴァージョン
ファイナルファンタジーV オリジナル・サウンド・ヴァージョン
SFC音源の中で一番、誰にでもウケる落ち着いた作りではないでしょうか。
音楽同士がぶつかり合う事無く喧嘩する感じでもなくお互いに譲り合いで
ゲームの世界観を統一させています。

Vのゲーム内容はもう次から次へと休む暇もない感じで
話しが進んでいく感じでしたが、それでも音楽は心に記憶に残っています。
『この曲はどこで流れてた?』って事はありません。

ゲームの内容を振り返りたい方にはオススメです。
勿論ゲームをやらなくても音楽として楽しめます。




THE BLACK MAGES/黒魔導士
THE BLACK MAGES/黒魔導士
FFの戦闘曲をロックにアレンジしたもの。
個人的にはFF7の「更に戦う者達」のアレンジとFF5の戦闘曲のアレンジがお気に入り。
基本的にテンションがどんどん高くなる曲調です。アレンジされたことで途中から全く別物に聞こえてくるものもありますが、それはそれで格好良く仕上がっています。

FF6と7に偏った選曲なのが残念。9の戦闘曲好きだったのにな。
欲を言えば「勝利のファンファーレ」も格好良くアレンジして収録して欲しかったです。





ファイナルファンタジー ヴォーカル・コレクションズI-祈り-
ファイナルファンタジー ヴォーカル・コレクションズI-祈り-
過去の作品でも、良いものはいつまでも良い物で有る事を証明出来る作品では無いでしょうか。
ゲームをする時間はめっきり減ってしまいましたが、BGMで聴いて居たい貴重なゲームミュージックの内の一つです。




ファイナルファンタジーVⅡ プレイアーツ ティファ・ロックハート
ファイナルファンタジーVⅡ プレイアーツ ティファ・ロックハート
スカートの中についてですが、白のショーツを造形してあります。
ゴムのラインやしわも表現してあり、ちゃんと最初からショーツとして作られています。
ただモールは曖昧で色気はあまり感じません。
スカートは柔軟性の高い素材でハサミ等で簡単に切り取れるようですが、元に戻せないので、
このまま黒い超ミニスカと白のショーツのコントラストを楽しむのが良いと思います。

首以外の関節は良く動くので、ヒザを出したポーズ等でチラリズムを追求するのがいいと思います。
フィギュア単体の自立は厳しいですが付属の専用のスタンドの使用すると
片足立ち等さまざまポーズを表現できるので色々楽しめると思います。




ファイナルファンタジーVⅡ プレイアーツ エアリス・ゲインズブール
ファイナルファンタジーVⅡ プレイアーツ エアリス・ゲインズブール
右肩がポロっと取れてしまいました。取れやすい構造になっているので注意してください。
あと、細かい話ですが外れてるはずのボタンが1つ付いてます。靴の裏側もクラウド、ティファはちゃんとしてるのにエアリスだけ平べったくなっています。




ファイナルファンタジーVⅡ プレイアーツ クラウド・ストライフ
ファイナルファンタジーVⅡ プレイアーツ クラウド・ストライフ
『FFVII』10周年を記念して、シリーズ最初の姿を再現したラインナップ!!




Final fantasy VII advent children prologue (Shueisha V-Jump)
Final fantasy VII advent children prologue (Shueisha V-Jump)
ディンゼルとクラウドの出会いやクラウドとティファが何故不仲になったのか!?FFVIIからFFVII ACの間を埋める小説は必読!です!!数少ない未公開の設定画が有り各スタッフのインタヴュー有り、お値段も手頃です。ツボを押さえた集英社は、さすが!!




ファイナルファンタジーV アドバンス (SE-MOOK)
ファイナルファンタジーV アドバンス (SE-MOOK)
残念なのはイラストが少ないのと、コラムとかおまけ要素が無い事。
本のデザインがあまりかっこ良く無い。
公式と言うならばもっと天野画伯のイラストを見開きとかで使っても良かったと思う。
開発者インタビューとかも無く、最初から最後までびっしりデータとマップが載っている。
敵ボスモンスターの写真の扱いが小さくて迫力が無い。
最近は情報や文字だけならネットでも見れるし、ビジュアル的な物を期待して買うと面白く無いかも。
そう言った面では残念だったけど、攻略本としてはほぼ完璧なんじゃないでしょうか。
全部読んだわけじゃないけど、たぶんFF5GBAの事はほぼすべて解る。
EXダンジョンや、ネオエクスデスやエヌオーのパラメータも全て公開されている。
ネット上の攻略サイトやマニアックなファンが多数存在するFF5。
今までほとんど全ての事が解明されて来たけど、この本を読んで改めて奥の深いゲームだなと感じた。




クライシス コア ファイナルファンタジーVII―Soldier’s Combat Manual (Vジャンプブックス―スクウェア・エニックス公式攻略本)
クライシス コア ファイナルファンタジーVII―Soldier’s Combat Manual (Vジャンプブックス―スクウェア・エニックス公式攻略本)
難易度は低めのゲームなので、クリアしたいだけならば攻略本は
必要ないと思います…しかしキッチリ楽しみたいならば攻略本は
必要ありと思います…豊富なミッションの数々、マテリア合成等の
攻略には本書が大活躍です!
残念ながら最終シナリオの手前までの攻略本ですが、
それ以外の要素は、ほぼ押さえられています!
良い点をざっとまとめます!

*ストーリーはチャート形式で選択肢の分岐も記載されている
*ミッションは発生条件とクリア報酬のみを記載…イマイチ?
*マテリア合成は一覧表になっている
*コラムのおすすめマテリア&アクセサリーが便利

すべての召喚獣のマテリアはミッションを進めなければ
コンプリートできません!
ついついストーリーばかりを進めてしまいますが、
やり込み要素も豊富なので、隅々まで楽しまなけばもったいないです
久々の良作ソフトなので、楽しんで頂ければと思います。




ファイナルファンタジーV アドバンス
ファイナルファンタジーV アドバンス
こいつは夢なのか。ファミコン世代の青春の1ページだった『ファイナルファンタジーV』が掌の上で遊べるなんて。ドラマチックなストーリー、圧倒的なビジュアル演出、そして自分なりの遊び方を追求できるジョブチェンジシステム。1992年の時点で、最高峰と呼ばれた練りに練られたシステムがいまここにアレンジされてよみがえった。

プレイしていて楽しいのは、キャラクターが演じる豊かなドラマだ。敵ながら憎めない、コミカルなセリフとバトルを繰り返す、ギルガメッシュ。命をかけて使命をまっとうするガラフ。男として生きている海賊のファリス。どのキャラクターも特徴があっていとおしい。

今回のアドバンス版は移動中にダッシュができたり、いつでもどこでもセーブができる「ちゅうだん」が追加されたりと、グンとテンポよく飽きさせないつくりになっている。ゲームソフトは、ゲーム機の代替わりとともに失われていくもの。今回のようなかたちでリメイクされることはまさに大歓迎。今まで遊んだことのなかった人にも胸を張って進められる一本である。

(志田英邦 / ゲームライター・インタビュアー。インタビュー集『ゲームマエストロ』などを執筆)




ファイナルファンタジーV
ファイナルファンタジーV
私は、FF5はSFC版はしたことがなく、PS版のコレクションでプレイしました。
まず、ストーリーは親友愛に近く、特に、印象に残る名場面もあります!!
この作品でジョブシステムを搭載した点やジョブコマンドの融合システムを搭載した点は、結構良かったです!!エンディングも感動しましたし、何よりラスボスよりも強い強敵が出てきたのが一番ビックリしました!!戦闘面になりますが、銭投げは正直反則技に近いくらい強いです!!

一番この作品からFFとしての評価が高まってきたのではないかと思います。
今ならアドバンス版も出ておりますし、PS版のコレクションで買う方をお勧めします!!






思いがけずこんな ファイナルファンタジーV を夢で見た・・・!


毎回話題を呼んでいる ファイナルファンタジーV。創造力がかきたてられるような要素も加わった。
「こういったコラボレーションは我々にとっても初めてなので、非常に興味深く楽しみにしています」と運営開始に期待を寄せた。

これからもますますの活躍が楽しみですね(^^ゞ

『 失恋すると、5年後に素晴らしい事が起こります。エレベーターに乗ったら、ハゲて太ったあの人がいて、葉巻をくゆらせながら「ずいぶん長いこと会わなかったね」なんて言ってたりするの。 』( フィリス・バテレ )

っちゅうことですねー確かに。

Final Fantasy V Boss #1 - Wing Raptor
Final Fantasy V Boss #1 - Wing Raptor. 00:39. it? If anyone knows please message me.^^ ... Final Fantasy FFV FF5 finalfantasy boss battle #1 ファイナルファンタジー ... http://jp.youtube.com/watch?v=Dj6vF024M1A ...

Final Fantasy V TCC - Exdeath 2
Final Fantasy V TCC - Exdeath 2. 09:16. video. Hope you guys don't mind. Music is from Final Fantasy X. 'Challenge' is the name. ... final fantasy exdeath ... http://jp.youtube.com/watch?v=rU8xH-XHyb8 ...

DISSIDIA FINAL FANTASY DKΣ3713 BATTLE 3 ガーランドVSウォーリ...
DISSIDIA FINAL FANTASY DKΣ3713 BATTLE 3 ガーランドVSウォーリア オブ ライト. 02:41. Garland Vs Warrior of Light ... TRAILER CLIP MOVIE VIDEO ディシディア ファイナルファンタジー vs DISSIDIA FINAL FANTASY ... http://jp.youtube.com/watch?v= ...

FFXII Ashe Solo Part 262 Ashe vs Bomb
FFXII Ashe Solo Part 262 Ashe vs Bomb. 00:31. Ashe Solo FINAL FANTASY XII Ashe Battles Bomb ... FINAL FANTASY XII ... http://jp.youtube.com/watch?v=_ck6pSeqjX4. 近くで出会える速攻わくわくメール! 返信率30%でも本物率100%! ...

E3 2008: Dissidia: Final Fantasy - Garland VS WOL GAMEPLAY
E3 2008: Dissidia: Final Fantasy - Garland VS WOL GAMEPLAY. 02:41. Warrior of Light face off in a deadly match in Dissidia: Final Fantasy! ... final fantasy dissidia e3 2008 08 garland vs ... http://jp.youtube.com/watch?v=y5X4bHdi924 ...

KH:COM Vs Cards
KH:COM Vs Cards. 00:54. This mini battle is WAY too easyXD ... sora donald goofy cards disney kingdom hearts final fantasy wonderland ... http://jp.youtube.com/watch?v=4m4nECa3XNE ...

スーファミ版ファイナルファンタジー5 マルチエンディング
08092602.jpg ★無料ゲーム2000 1992年に発売されたスーパーファミコン版「ファイナルファンタジー5」のエンディング集です。 レナ・ファリス・クルル・エンディング. バッツ・ファリス・クルル・エンディング. バッツ・レナ・クルル・エンディング ...

Final Fantasy Tactics プレイ動画 番外編「アグリアス一人旅 ...
Final Fantasy Tactics プレイ動画 番外編「アグリアス一人旅」(オーボンヌ地下5階). 09:55 。ヘイストなくても1回行動すると敵は2回行動するというような状態では... ... FFT ファイナルファンタジータクティクス ... http://jp.youtube.com/watch?v= ...

SNES:FF5 マルチエンディング14
SNES:FF5 マルチエンディング14. 10:28. 9VoDxEZrsnY レナ・エンディング12 http://jp.youtube.com/watch?v=ChJu0dTylNY ... ファイナルファンタジー FINAL FANTASY FF ... http://jp.youtube.com/watch?v=PBk2L5v0poI ...

Final Fantasy XII ASLLGNGNGNENQNR Wyvern Lord
Final Fantasy XII ASLLGNGNGNENQNR Wyvern Lord. 01:25. /www.youtube.com/watch?v=zCSM0EKnMK8 ... Final Fantasy XII 12 FFXII FF12 Ashe Ashelia B'nargin Dalmasca ASLLGNGNGNENQNR ... http://jp.youtube.com/watch?v=byRuQpyKBFY ...

ファイナルファンタジーV の最新情報








フォー シンフォニー ~ウィズ オール ワンズ ハート~ | 三枝夕夏