星座占い

Y!天気情報

+ アイス・ストーム【日本語吹替版】 +

アイス・ストーム【日本語吹替版】

アン・リー
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



悲劇が教えてくれた家族の意味
おすすめ度 ★★★★☆

1970年代のコネティカット州郊外を舞台に、2組の中流家庭の危うい様子を描いた。エリートで高級住宅街に住み、共に2人の子供に恵まれた家庭は、見た目には理想的で幸福な家庭だった。しかし実際は、誰もが今の生活に満足できずに物足りなさ、 空しさを感じていた。その反動から大人達は不倫に走り、子供達はセックスの真似事に身を任せていた。今をときめく俳優たちのオンパレードである。『ロード・オブ・ザ・リング』のイライジャ・ウッド、『サイダーハウス・ルール』のトビー・マクガイア、『スリーピー・ホロウ』のクリスティーナ・リッチなどなど・・・。その両親役も、『ワイルド・ワイルド・ウェスト』のケビン・クライン、『エイリアン』でお馴染みのシガニー・ウィーバーなど、ベテランの俳優たちが脇を固めている。誰もが感じていながらどうすることもできない家庭の危うさ、そして自暴自棄な気持ちで生きている人々に訪れる悲劇。『アメリカン・ビューティー』とはまた違った意味での家庭崩壊を描いている。



はっきりいって、すさまじい出来です。
おすすめ度 ★★★★★

大変良く出来ています 。他の方がコメントされているとおり、
すばらしいものだと感じましたので☆5評価としました。


概要
アメリカのサバービア(郊外)を舞台に、保守的な考えの人々の心の暗部をえぐる作品は、ある種、アメリカ映画のひとつのジャンルとなっているが、本作はその典型にして成功作。1973年のコネチカット州の郊外で、愛が冷めきった2組の夫婦による不倫や万引き、それぞれの子どもたちの悩みやセックスの目覚めが、不幸な事件に収斂していくさまを、繊細かつ鮮烈に描いていく。
台湾生まれでハリウッドでも成功を収めたアン・リー監督の演出は、登場人物のだれかに共感を寄せるわけでもなく、ひたすら冷徹に彼らの心情にすり寄っていく。その演出スタイルは、観る者に自分の心の奥底を再認識させるようで、ちょっと怖い。1960年代の流行を引きずった70年代ファッションやアクセサリー、必要以上に広い住宅が、郊外のリッチな人々の虚飾を代弁。物語の暗さに反して、樹氷や雪嵐(アイス・ストーム)が美しさを放ち、鮮やかなコントラストだ。親たちを演じる俳優はもちろんだが、イライジャ・ウッド、トビー・マグワイア、クリスティーナ・リッチという子どもたちも豪華キャスト。(斉藤博昭)

アイス・ストーム 最新動画

アイス・ストーム の最新情報



角田光代 アイス・ストーム 岡野史佳