第8巻、収録されている話、全てがいい意味でも悪い意味でもメチャクチャではないかと思います。まずは21話、永澄に送られたラヴなレターから始まったハーレム話?と思ったらとんでもない展開に…女性陣の理想の男性像が笑えます。萌えというか、サービスシーンあります(笑)。そして22話では燦ちゃんの漢らしい姿?が…(泣)よりによって塾長かい!!とツッコミをいれてしまいました。また、巻と留奈のからみも笑うしかありません!前の話といい、巻役の桑谷さんいい仕事してます。そして23話、政さんの過去に迫る!ドキドキの展開かと思いきや、全ての元凶、諸悪の根源はやはりこの人…という瀬戸の花嫁が単なるラブコメではない一番の原因がはっきりします。しかし3話とも話の展開が少々強引すぎる印象があり、爆笑できるところと醒めてしまうところがはっきりしています。特にアマゾネス!いや委員長が悪いのではありませんよ?やはり笑える要素はてんこ盛りです!!萌えに飽きたらぜひ、この作品を?!
グッバイ私の青春おすすめ度
★★★★☆
「マジカノ」でやりすぎたバカをさらに超越した岸誠二監督の描く
『瀬戸の花嫁』TVアニメ21〜23話を収録したDVD8巻です。
瀬戸内の父の実家に帰省した主人公は何故か極道人魚の娘を嫁にすることに!?
任侠とヤクザと笑いがごちゃ混ぜになったかちこみラブコディ作品です。
(総合7.7/10点)
第弐拾壱話「恋のからさわぎ」★★★★★9/10点
恋文を受け取った永澄の女難再来。女を虜に、男を敵に回した
暴走活劇の異常な勢いがバカすぎ。特に永澄母と巡の倒錯した理想の男性像に苦笑い。
ギャルゲー要素全開、回避率MAXの怒涛の演出で委員長の恋の不憫さをさらに煽り、
最後まで馬鹿まっしぐら。本作に弾切れ、ガス欠、一休みなどございません。
第弐拾弐話「傷だらけのアイドル」★★★★☆8/10点
アイドル業は茨の道。多忙のルナを支援する燦、巻の歯止め無き暴走劇はノンストップ。
またも彼女の理想=漢・江田島塾長コスに、腹話術でぶつかるルナ(人間)vs巻(人形)の
睨み合いなど、見所満載。しかし、その決意に真摯に応える巻の粋な人情が光っていました。
第弐拾参話「過去のない男」★★★☆☆6/10点
ダンディの鏡・政兄の過去が今、明らかに。事態の「揉み消し」に永澄が
孤立奮闘。投げ飛ばし、張り倒し、記憶が飛んだり跳ねたりともう散々。
#19で窺わせた明乃の孤独と絆を特出させた温かみのある仕上がりに
驚かされます。誤解に勘違いが委員長の悲劇に陥るラストも哀れで苦笑。
買うしかない!
おすすめ度 ★★★★★
とても面白いじゃないですか
。TOP100ランキングに入っているのでご存知の方も多いと思いますが、
買って良かったと思います。