日本史クイズ

シャッフルラジオ

Loading...

ASTRO BOY ウィキペディア

astro boy - fuhrer zzz 1/8


ASTRO BOY 動画

鉄腕アトム・ソング・コレクション
鉄腕アトム・ソング・コレクション
アトムの主題歌といえばモノクロアニメ版
なかなか聞けない実写版
モノクロ版主題歌をアレンジしたカラー版
と昭和世代向けの盛りだくさんなCDになっています。

特にモノクロ版の曲は
ソノシートで発売されていた頃の曲なので
懐かしさを感じさせる曲ですよ。






Electric-Brain feat. Astroboy
Electric-Brain feat. Astroboy
かなり良作です。ネタもの好きな方は是非!と言っても
声は乗ってないので自分で乗せたりしないといけないのですが・・・。
5評価の理由は、有名アーティストだらけのため買っても失敗はないだろうと
言う感じ。
一番気に入ってるのはTECHNASIAです。




true blue/恋々・・・(CCCD)
true blue/恋々・・・(CCCD)
1.「true blue」…アニメ「アストロボーイ 鉄腕アトム」OP曲。もう買ってから2,3年経ちますがいつ聞いてもこの曲の「凄み」には感服するばかりです。メロディーの良さも去ることながら、やはり歌詞が!一歩間違うと「子供っぽい」とか「堅苦しい」感じになってしまいかねない中、まさに作詞をした町田さんの「絶妙さ」が光ります。彼女たちの元気溢れる歌声も加わって、一層メロディ・歌詞が心に響きます。個人的には、ZONEの曲の中で一番好きな曲です!
2.「恋々」…こちらは1曲目とうって変わって、女性らしさと和のテイストが加わった浮遊感漂う佳曲となっています。特に最後の大サビでは、成長した彼女たちの歌唱が聞けます。

2曲とも素晴らしいので、聞いたことがないという方はベスト盤などで聞いてみるのもどうでしょうか?




鉄腕アトム DVD-BOX(4)~ASTRO BOY~
鉄腕アトム DVD-BOX(4)~ASTRO BOY~
 数本見ただけで、言い知れぬ深い悲しみと感動に襲われた。何故あんなにもアトムは、「人間」たちのために全身全霊を込めて戦うのか?アトムは、悪い人間さえ、助けてやるのだ。我々人間とは、それだけの価値のある存在なのか?『指輪物語(ロード・オブ・ザ・リングズ)』でも、誘惑に負けやすく、勝手で弱い人間という種は、エルフの信用を失っていた。「人間なんか当てにならん!」と。アトムは一方で、「ロボットだからといってそれだけで悪いと決めつけないでくれ!」とロボット種への信頼を得るためにも戦う。アトムを、単なる「スーパーマン」のようなヒーローとしては、とても見られなかった。ましてや、ロボットは人間が作ったのだから、人間のために働いて当然、等とは、到底思えなかった。

ロボットとは、我々21世紀の人間にとってどのような存在となっていくのだろう?アトムに関する解説書などによると、初放送の時には、喝采を送った人々が多かったそうだ。ところが、何故か私の記憶にあるアトムは、悲しみと同居していた。「いいぞ!アトム!」という喝采と共に、アトムについて思い出す事は出来なかった。どんなアニメだったのか、あまりにも昔のことで、思い出せなかったが、太陽に向かっていくラストは、小さかった私の胸に焼き付いて離れない。

 奇しくも今年はアトム誕生の年2003年。今DVDを改めて見てみて、子供だった私にとって、何故アトムが単純な「理想のロボットヒーロー」などではなかったのか、はっきりわかったような気がする。作者手塚治虫が、どこまで意図していたかはともかく、この21世紀、動物、植物、そして地球そのものとの共存が声高に叫ばれながらも、人間はそれを無視し死に追いやっている。人間同士はどうか?戦争をやめようとはしない。
 ロボットとどう共存していくか、という問題も、今では、現実となっているではないか。人員整理をし、自動化した会社は株価上昇、回転寿司は、ロボットに握らせて単価を下げている。自己を犠牲にしてまで働くアトム・・・人間とロボットとの共存に彼は賭けているのか?

 共存とは、まず対話から始まるのではないのか?そして対話は、信頼無くしては成り立たない・・・・・アトムの与えてくれる感動、それは、自分を作った人間への信頼、そして自分の属するロボットへの信頼を痛々しいほど無条件に体現するその姿のせいなのかもしれない。信じたい、でも信じられない、そんな我々の現実に希望を与えてくれ、勇気づけてくれる彼は、やはり永遠のヒーローの名にふさわしい。





鉄腕アトム DVD-BOX(3)~ASTRO BOY~
鉄腕アトム DVD-BOX(3)~ASTRO BOY~
手塚治虫は生前この作品を否定するコメントを再三出しています。それがあらゆる本に引用されたりしているので、アニメのアトムに否定的な方も多くおられるでしょう。
でもそんなことは作品そのものの価値には全く関係ありません。このモノクロ版、鉄腕アトムが好きな人ならば是非見て欲しい。

特にこのBOX3は素晴らしい作品が目白押し。原作には無いオリジナルの作品が大半です。唯一の難点は作画ですね。セル画の使いまわしが多い・・・・・
でもこのBOX3の時期に入ると初期の紙芝居のような状態からはかなり改善されています。アトムの絵柄もとても可愛いです。

特にお薦めは深夜のデパートで人形たちが踊り出す「夜の勇士たち」、アトムの切ない人間への憧れが垣間見える「幽霊船」「夢見る機械」、ファンタジックな「新かぐや姫」、コバルトが兄として初登場する「コバルト」
そしてアトムとお茶の水博士の絆や家族の愛情、それに加えてアトムのヒーローとしての悲哀をも描いた今作品屈指の名作「ラフレシア」です。





ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密
ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密
価格破壊とも言える価格です!アトムの笑顔によって子供向けゲーム
と思われてるかも知れませんが、砂糖菓子のような甘さの中に、ピリ
っとした隠し味が効いてます。ノーマルからハードに難易度を変更した
後の歯ごたえは言うに及ばず、手塚キャラをテンコ盛りにしながらも
上手くまとめられたシナリオと言い、トレジャーファンは既にプレイ
していることと思いますが、そうでない人ももう数少なくなって
しまった良質のアクションゲームを楽しめる1本です。




ASTRO BOY 鉄腕アトム
ASTRO BOY 鉄腕アトム
 手塚アニメを題材にしたゲームだけあって、ストーリーはほのぼのしつつもだんだんとアトムの世界が身近なものとなってきているのを感じることができます。また、雰囲気はナイツやソニックに近いものもあります。
 ゲームそのものは簡単な部類で、エンドまでが短いので”子供向け”とも思える内容ではありますが、無駄な戦闘も少ないしボス戦はかなり迫力があるので楽しめます。
 ただ、個人的にはもう少しイベントが欲しかったのと、隠しアイテムであるカードがもう少し集めやすいともっと熱中できたかもしれません。




鉄腕アトム&ベスト・ヒーローズ 手塚治虫「壁紙」作品集
鉄腕アトム&ベスト・ヒーローズ 手塚治虫「壁紙」作品集
アトムやジャングル大帝にリボンの騎士と他2作品、お馴染みの手塚作品が50枚も入った壁紙ソフトとは、太っ腹なソフトです。
価格もリーズナブルで購入しやすいし。
毎日使うパソコンだからこそ、自分流にデスクトップをカスタマイズしたい人にはオススメです。
わたしは、もちろん毎日アトムで元気百万馬力!ってとこです。






こんな ASTRO BOY の夢を見た!


スポーツで鍛えた肉体とガッツに自信ありの ASTRO BOY。音楽ファンに選ばれた、21世紀の歌い手が放つせつな美しバラードの傑作。
そして、大きな話題が音楽。原作は音楽があふれ出しているかのようだと言われてきた作品だけあって、映画においても音楽が重要な役割を担っている。

これからもますますの活躍が楽しみですね(^^ゞ

『 ずいぶん敵を持ったけど、妻よ、お前のようなやつははじめてだ。 』( バイロン )

と。どーゆーこっちゃ。。

スムリエ
バーミヤンで寝ながらスムリエをしている人を発見しました。 中尾マンでした。

練習
来週の月曜日から須玉で試合があるため、今日もまた練習をしてから帰ります。 今日のAIGでは錦織選手のミスが目立ち、ガスケ選手にフルボッコにされちゃったみたいですね。 ガオラで録画したので、帰ってから見ようかと思います。

今から
今からN間コーチと就寝します。 おやすみなさい。

第42話 ASTROBOY 鉄腕アトム
第42話 ASTROBOY 鉄腕アトム. 第42話 ASTROBOY 鉄腕アトム発売日: 再生時間:24分出演者: シリーズ:ASTROBOY 鉄腕アトムメーカー:手塚治虫アニメワールドレーベル: ジャンル:SF アクション ヒーロー ロボット 2000年代. レビュー ...

AIG OPEN 2008
本戦第3日目の明日が一番熱そうです。 明日センターコートで観戦する人は当たりです!! 外のコートではツォンガとユーズニーも観れるし羨ましいです。 さぁ明日も朝からレッスンだ!! 練習してから帰ろ。

お昼休み
今日のお昼ご飯はアリオの中にあるカツサンド屋のキムカツのお弁当を食べました。 初めて食べたのですが、想像以上に美味しかったです。 でも週2回以上食べたら体がスゴいことになりそうなので、今週はもぉ食べません。 最近は食べ物の事ばかりなので ...

雨だったので
今日はAIGの観戦をするつもりでしたが、雨だと外のコートで試合が見れないのでやめました。 やめた代わりに鴨居のららぽーとにお出掛け中です。 たった今ららぽーとの中で、総合の桜庭和志選手を発見しました。 ガタイが半端なかったです。 ...

食後のデザート
今から食後のデザートにマンゴープリンを食べます。 たーはーコーチが一口くれて、美味しかったので頼みました。 100円という安いのも魅力です。

「Astro Boy」遂に全米公開日が決定
astroboy サミット・エンターテインメントは「鉄腕アトム」のハリウッド版となるCGアニメ 「Astro Boy」の全米公開日に関して来年10/23とする事を発表した。 現在撮影中の同作は、「マウス・タウン ロディとリタの大冒険」を監督した ...

サプライズ
今日は大切な友人と呑みに行きました。 そこでイキナリ一週間前の誕生日を祝ってもらいました!! ギガントあざす ケーキも美味しかったし、楽しかったです。 また呑みに行こうね。

ASTRO BOY の最新情報








山本貴嗣 | 若槻千夏