The 連打

ゴルファーズ検定

ファミスタ

Loading...

六三四の剣 ウィキペディア

NES 六三四の剣 ただいま修行中 / Musashi No Ken in 08:47


六三四の剣 動画

YOUMEX ORIGINAL SOUND LIBRARY SERIES VOL.1
YOUMEX ORIGINAL SOUND LIBRARY SERIES VOL.1
これより前に登場していた「アニメ・ホットウェーブ」シリーズに収録された曲が、こちらにも結構多いですね、「ダーティペア」「がんばれ!キッカーズ」「きまぐれオレンジロード」「燃える!お兄さん」の4作品が該当します。それらよりも後の登場ゆえに、このタイトルになりましたし、評価もこの辺でいいと思います。
そんな中で「ガラスの仮面」「六三四の剣」「クロノスの大逆襲」「ぶっちぎりバトルハッカーズ」は結構貴重だと思いますよ。

また、ここで収録された曲が主題歌となったアニメで、他に主題歌として流れた、しかし「ここで収録されていない曲」というのは、1つも無かったようですね、お見事お見事(^_^)v。




六三四の剣 DVD BOX 2
六三四の剣 DVD BOX 2
六三四少年編後編。父の死を乗り越え、新たに自分の剣の道を見つけ、歩んでいく六三四の成長が描かれています。
県大会でのがんばりやクラブの仲間とのケンカ(?!)、そして山に籠もっての特訓、全国大会での対決などなど、つい感情移入してしまいます。個人的には嵐子との関係がすごく好きですv
また、十一の子犬の誕生や死を通して、人間としての六三四の成長もステキなのですv




六三四の剣 DVD BOX 3(青春編BOX)
六三四の剣 DVD BOX 3(青春編BOX)
かつて1970年代の少年漫画で大人気だったアニメのDVD盤である、アニメながら動くモーションでの六三四の剣は見応え十分である、剣道アニメの名作である




六三四の剣 (5) (小学館文庫)
六三四の剣 (5) (小学館文庫)
全10巻の5巻目。
この本で折り返しです。

6年生になり、少しは大人っぽくなってきたと思いきや、
全くもってそんなことはなく闘争心丸出しの六三四、見ていて飽きません。

前の巻は大会だったので同年代の子供達との試合だったのですが、本巻は違います。
中学生、高校生では飽き足らず、警察道場に稽古をつけてもらいます。
強さのインフレがここにきてすごいことになって来ました。

再び修羅との直接対決、いきなり見せた中段半身がかっこいい!
どんどんと新しい技を繰り広げる修羅クン、少年漫画にはあまり見られない
線が細い出で立ちでなのにありえないくらい強い剣士、という設定は見事です。

ショタ好きの女性にはストライクど真ん中そうな修羅クンでした。
…不謹慎ですんません。






六三四の剣 (10) (小学館文庫)
六三四の剣 (10) (小学館文庫)
物凄い死闘と迫力。
剣道漫画でここまで描き込まれた漫画を他に知りません。
武道に青春を捧げた若者たちの物語もこれで完結。
古い漫画だけど、名作は色褪せていませんでした。




六三四の剣 (3) (小学館文庫)
六三四の剣 (3) (小学館文庫)
全日本剣道選手権で父栄一郎が倒れる
盛岡からの転居
峠山小学校での生活
強盗と突き
東堂との勝負
修羅との勝負
北上少年少女剣道クラブ

父の死によって、生まれ育った盛岡をはなれ、
峠山に住まいをうつした六三四
東堂を倒すために3年間ひとりで突きの練習をしていました。
北上の道場に通うことになり、轟嵐子と再会
おたがいに切磋琢磨して行く様子が楽しく読めます。

北上剣道クラブで再会する
轟嵐子が、負けず嫌いのところが可愛いです。
道場までの道のりを六三四と争って、スカートをひるがえして
疾走する場面などに笑わせてもらいました。






六三四の剣
六三四の剣
六三四の剣は、剣道を知らなかった僕に剣道の面白さを教えてくれた
ゲームです。ライバルたちの得意技があり、ツキが得意な、、、
なんだけなぁ。。とにかく、先鋒、次鋒、中堅・・・と順をおって
強くなる(それも当時小学生だった僕にとっても心地よい難易度でした)感じが好きでした。

子供でも十分に楽しめる作品だと思いますよ!





タイピング真剣勝負 六三四の剣(単体版)
タイピング真剣勝負 六三四の剣(単体版)
このサン電子さんというメーカーが発売している
『タイピング泪橋 あしたのジョー 闘打(キーボード同梱版)』を
以前購入し、キーボードが流用できるのでこの六三四単体版を購入しました。

『あしたのジョー』は手作り感覚を強く感じるソフトでしたが
この『六三四』ではコース数が増え、ローマ字入力だけでなく

カナ入力にも対応していますし、レベルが上がっていくのに従って
色々なイラスト(登場人物達の)が見られるようになっていて
見られないイラストがあるのは悔しい!という気持ちを煽ってくれます。
イラスト自体は一度見たら「ふ~ん」という感じですけどね。

私個人としてはカナ入力を基礎から練習できたらもっと良いのにと思います。

(カナ入力はポジションを覚えていることが前提なので)
カナ入力は需要が少ないのでしょうね・・・。

入力単語は剣道用語や登場人物の名前等で普段あまり使わない言葉が
多く結構難しいですが、逆にそれは良い練習になるのではないかと思います。
欲を言えばもう少し長い文章もあっていいのでは?という感じです。

「!」や「?」は通常【SHIFT】と同時に押しますが、
このソフトでは複数のキーを同時に押す必要がないのでそこが少々疑問です。
打ち込む時の音はタイプライターの様な音です。(消音も可)

タイピングソフトととしてシンプル過ぎず、かと言って疲れる程の
ゲーム性はないので地道に練習できるのではないでしょうか。
この価格はお得感大ですよ~!!





タイピング真剣勝負 六三四の剣(キーボード同梱版)
タイピング真剣勝負 六三四の剣(キーボード同梱版)
村上もとかの代表作『六三四の剣』をモチーフにしたタイピングゲーム。『六三四の剣』は、週刊少年サンデーで連載された剣道マンガの傑作。剣道日本一の両親を持ち、生まれながらの剣道小僧「夏木六四三」が、剣道に明け暮れ、すばらしい仲間やライバルと出会い、強く、たくましく成長していくというストーリーの作品だ。

プレイヤーは夏木六三四になって、タイピングでライバルたちを倒し、高校生剣道の最高峰インターハイ優勝を目指していく。全国の猛者(もさ)たちには、「一の太刀」を極めた日高剣介、二刀流剣士となった乾俊一、夏木の壁になり続けた大石巌、そして生涯の宿敵東堂修羅が待ち受ける。時間内にすばやくタイプし、亡き父秘伝の必殺の上段を打ち込もう。原作に登場する名シーンの数々がそのまま使われていて、 マンガの雰囲気がそのまま伝わってくる。(池村慎一)







こんな 六三四の剣 の夢を見た!


最近ネット上でも話題の 六三四の剣。トークコーナーでは「あまり普段着ないんだけど、大人っぽくしようと思って」ワンピース姿で登場。
見どころは水中生着替えのシーン。「ワンピースを着るシーンはクリオネみたいです」とのことで、妖精のような姿が見られそうだ。

こりゃあようするに一言で言うとあれだ

『 私を静かにさせておいてくれ。私が静かにそっとしておれるものなら、いますぐにでも、全世界をだって、タダの一文で売り渡したいくらいものだ。 』( ドストエフスキー )

なるほどねえ。昔の人は偉いなあ。

六三四の剣
私の本棚には、無い。 存在は知っていたが、読んだことは無かった。 たまたま 行った病院の待合室に、このコミックが3冊だけあった。 3冊の内1冊が、武者修行で熊本に来る所だった。 このブログで、熊本が出てくる本をピックアップしている時に、 ...

炊き込みご飯
マンガ スラムダンク リアル しっぷうどとう 六三四の剣 龍 □ 小説 『塩狩峠』三浦綾子 『悲しみの傘』遠藤周作 『白夜行』東野圭吾 『片想い』東野圭吾 25.上で上げた作品内の、好きなキャラクターを一人あげてください スラムダンクの水戸洋平 三井寿 ...

熱くなってしまった^^;
「六三四の剣」. キムタクも好きらしい。 ~あらすじ~. 剣道日本一を達成した夏木夫婦の元に男の子が生まれる。6月3日の午後4時に生まれたことから、その男の子は、六三四と名付けられた。六三四は両親の影響で4歳で剣道を始める。 ...

六三四の剣 1
六三四の剣 1 (1), 六三四の剣 1 (1) (2000) 村上 もとか 商品詳細を見る. 1~13巻 読了 最近、剣道漫画よく目にするけどやっぱりこれが1番面白いな少しずつ読もうと思っていたのに少年編もう読み終わっちゃた~ 父ちゃんの話は知っていても、 ...

村上もとか
村上もとか傑作選 (2) (中公文庫―コミック版) 村上もとか傑作選 (3) (中公文庫―コミック版) 村上もとか叙情傑作選SNOW (マンサンコミックス) 村上もとか叙情傑作選SNOW (マンサンコミックス) 村上もとか先生のアニメDVD(六三四の剣)

影ぱち奮闘記2 〜またまた六三四の剣編〜
以前打った、六三四の剣が忘れられない影。 「遠征に行きたし!」と駄々をこねまくり。 ぐマは六三四は今の所興味無しなので、影に代打ちさせるべく六三四の剣が1円パチに導入されてるホールへ遠征! しかし、全く当たらない影。 ...

影ぱち奮闘記 〜六三四の剣編〜
かねがねCR六三四の剣を打ちたがっていたパチ仲間の影ですが、 我々の活動地域のホールには設置してないので、1パチで取り扱ってるホールへ遠征してきたそうです。その様子をリポーティング! (余談ですが影は、花の慶次でバトル物は懲りたと発言した ...

六三四の剣
六三四の剣と言えば、6月3日の4時に生まれたから六三四と名づけられた主人公、夏木六三四が剣道を通して成長していく内容で、私の少年時代に多くの学びと感動を与えてくれた剣道マンガである。 当時、ファミコンのソフトも結構やった。 ...

六三四の剣
子供が剣道教室に通い始めたので、そうだ!と思い 古本屋に行ったら「六三四の剣」が揃っていたので大人買いしちゃいました~ 全11巻 村上もとか 村上もとかホームページ 六三四の剣 ウィキペディア(Wikipedia)

六三四の剣
剣道』を描いてた村上もとかが、「週刊少年サンデー」本誌で、1981年17号から1985年41号にかけて連載。1985年からはテレビアニメ化、1986年にはタイトーが『六三四の剣ただいま修行中』と題してファミリーコンピュータ向けにゲーム化するなど、各種展開が ...

六三四の剣 の最新情報








ロックマンエグゼ | 永遠幸