読売ニュース

gooゲーム

ファミスタ

Loading...

aiko ウィキペディア

aiko / ロージー


aiko 動画

秘密
秘密
有線で聞くaikoさんの歌は年をとらないというか、「この人、いくつ?!」って思うような歌が多いです。まあ、それが希少価値があると言えばどうなのでしょうか。
普通、人間って成長していくものなのですが。。。しないですね。

カブトムシやひまわりになったら とのメロディーはいったい、どこへいったしまったのだだろうか。
だんだんメロディーが退化していってますよね。

変に語尾をのばしたり、いきなり、高音へぶっとんだりのどの歌もマンネリ化の歌が最近多いです。




KissHug
KissHug
メロディーがすごく夏っぽくて奇麗です。そこにaikoの声が重なって切ないような懐かしいような気分になりました☆
映画にもピッタリでさすがaikoって感じですね!

ただ他のシングルに比べると少しインパクトが少ないかなぁ〜っというのも正直な感想です。
もう少しアレンジがあればさらによくなったと思うので、星3つにしました。




桜の木の下
桜の木の下
自身最高の売り上げ記録を持つこのアルバム。
それだけ世間が彼女の魅力や才能に注目していたんだろう。

その期待に押し潰される事なく、あくまでも純粋に曲作りをしてアルバムを作り上げた感が好感触。
わざとらしくないのに、どれもこれも心に残る曲ばかり。
なんといっても彼女にしか作り出せないあの世界観が、このアルバムにはとめどなく散りばめられている。
彼女の持つセンスそのものが、惜しむことなく詰め込まれている。

独特の歌いまわしとメロディライン。
あくまでもaikoのヴォーカルが主体となったバンドサウンド。
ガールズ・ロックの新境地ともいえるし、ポップスとしての完成度も高い。
そして何より、歌詞の世界。女の子が感じる恋の切なさ、もどかしさ、楽しさ、すべてが盛り込まれてる。

彼女の歌声には、王道じゃない魅力がある。
世間一般的には歌が上手い部類には入らないのかもしれないけど、ビブラートを使わないあの伸びのあるヴォーカルが、他の人にマネできるだろうか。
絶妙な半音の世界で、寸分の狂いもないリズム感。
この絶対の歌唱力も、彼女の魅力やセンスのひとつだと思う。

これまでに数多くのアルバムを発表しているけれど、一番“aikoらしいaiko”を感じられるアルバムなんじゃないかな。
このアルバムだけはリアルタイムで買って聴いてたって人も多いだろうし、初めてaikoを聴く人にもオススメ。
まさに、「これがaikoだ!」って胸を張って言える一枚。
ポップス史上に残る最高傑作だと思います。名盤。




ウタウイヌ
ウタウイヌ
ボーイフレンドPVでのデニムのショートパンツ&背中まで惜しげもなく見せる赤のキャミ姿。aikoファンならたまらないはず。それにしてもaikoは赤とデニムがよく似合う。女の子って大好きな彼の前では想像以上に大胆な格好してくることあるんですよね。普段はおとなしめの服装のaikoだけにこのギャップは心揺さぶられます。




aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary
aikoのライブ(Love like pop vol.10追加公演)のDVDです。
一生懸命,お客さんを楽しませようと,ステージを走り,
語りかけ,お客さんの声援に返事をするaikoのライブの片鱗が
うかがえます。aikoの涙あり,お客さんの涙あり。
等身大のそのままの歌い手aikoがここにあります。
バンドの皆さんも「良い仕事」しています。




aiko bon
aiko bon
中に書いてあるエッセイもとても楽しく読めました。
私は本屋で立ち読みして、そいではまっていって、買ってしまったって感じです。
写真も勿論かわいいけど、aikoが今までどんなふうに過ごしてきたのかとか
興味深く読めてよかったです。
音大時代が個人的には一番入り込んで読めました。




Rent (1996 Original Broadway Cast)
Rent (1996 Original Broadway Cast)
そんなにたくさんのミュージカルを見た経験があるわけではないのですが、その中で一番のお気に入りなのが『RENT』です。
ストーリーはオペラ『ラ・ボエーム』が下敷きになっています。悩み多き若者の友情、恋愛、生と死…深~いテーマを扱っているのですが、ロックミュージカルという形式のため音楽も聴きやすいし、その分話もわかりやすい。気づけばストーリーに引き込まれ、自然に涙がこぼれます。
One Song Glory, Seasons of Love, Your Eyes, Another Dayなどなど、映像がなくても聞きごたえのある曲がたっぷり。
折しも、11月には映画版『RENT』が全米公開されます。映画のキャストの多くはこのCDと同じブロードウェイオリジナルキャストから選ばれていますので、映画館に行く前に、このアルバムで予習というのも良いかもしれません。




I Am a Cat (Tuttle Classics)
I Am a Cat (Tuttle Classics)
”猫”にでてくる独特の言い回しが英語ではどういう表現になるのか。
とてもおもしろい。
寒月は、なんとなっているでしょうか?
迷亭は?






もしもこんな aiko がいたら・・・


時には芸人をたじろかせるほどのボケで、周囲を爆笑の渦に巻き込む aiko。日本では受け入れられないのでは?という声も多くあがっているものの、1度体験してみたいと思っていた人もけっこういるはず。
「歳を重ねて大人になっても純粋に人を好きになる心を持っている人、まっすぐな言葉を相手に投げかけることのできる男性に僕自身なっていきたいという思いがあります。」

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 これからは誰がシェーンベルグのことを心配してやるのだろう! 』( マーラー )

ってやつだね。えっ?違う??

ドームの食堂
この日【ナポリタン】! 【たのんだことなーーーーい!!】と、. 興味津々なaikoと佐藤アナウンサーとNディレクター!! 次は【ナポリタン】に決まり!です! ↑カレーの佐藤アナと、日替わりのなんぜか白米のaiko・・・。 ☆aiko☆

神田明神
aikoのお友達の安産守りもGET! 資料館に行って、勉強してきたよ! 神田明神は、JR御茶ノ水(聖橋口)から5分くらい。 3時くらいには閉まっちゃうから早めに行ってみて!! Photo_2 帰りに、本郷三丁目駅の交差点に. ある【せんごく】で【とろとろ ...

「上品で気さくな」被害者 知人らショック隠せず
読売新聞. 「上品で気さくな」被害者 知人らショック隠せず 読売新聞, Japan - Oct 4, 2008 マージャン仲間の主婦(79)は「90歳を超えたメンバーをタクシーで送ってあげるなど面倒見がいい人だった。1日に一緒に卓を囲んだばかりで、ただただ信じ ...

はじめまして
はじめまして ryomaといいます このサイトゎいつも見てます これからゎいろいろ書いて,aikoジャンキーのみなさんと仲良くしていきたいです. yanaiさん,そしてaikoジャンキーのみなさん,よろしくお願いします.

癒しの空間
近所の自然公園。 木のトンネルが素敵です(#^.^#) 映画の舞台となりました。 風邪をひいちゃって、鼻がズルズル(>_

ぴっぴ
... 巻き寿司はアマリスキヂャナイのですが、これまたせっかくなので、頑張って1切れだけ戴いてみました☆アマリスキヂャナイと言うコトで、オイシイかどうかもワカラナカッタのですが、ウレシカッタです☆. あ。茹でたクリリンもいただきました☆. ‘ヤサシイキモチ’、感謝です*. 愛をこめて。 *aiko*

Saimoe Tournament 2008 2nd match G2-01 & H2-01
10月05日(日) 本戦二回戦 G2-01 Photobucket 1位 695票 水無灯里@ARIA シリーズ (Mizunashi Akari @ ARIA series) Photobucket 2位 448票 西園寺世界@School Days シリーズ (Saionji Sekai @ School Days) Photobucket ...

谷川俊太郎さん、女子中学生、aikoさん
aikoさんやチャットモンチーの新曲だったら大喝采です。 その線ではけっこういい詩(歌詞)だと思います。 --. 今。これを読み、みなさんはどう思うんだろう? 「別に。」という反応すら興味深い。 つまり、指針?今、この詩は通用するのか?と。 (のぶ)

aiko - KissHug [PV]
「aiko - KissHug [PV]」のビデオ powered by @niftyビデオ共有.

048:凧(K.Aiko)
嘘ばかり わたし凧なら凧の糸 巧くあやつる男だ あなた.

aiko の最新情報








みづほ梨乃 | 浦地コナツ