ゴルファーズ検定

ファミスタ

ひとこと占い

+ 最後の忠臣蔵 +

最後の忠臣蔵

上川隆也
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



忠義について考えさせらせる作品
おすすめ度 ★★★★★

上川さんと香川さんにハズレ無し、でした。盟友であった二人が、それぞれ密命を受け、別々の運命を辿り再会した時、その真実が語られます。「何故自分が…」という問いに、思わず同情してしまいました。



見事で、興味深い時代劇作品でした!!
おすすめ度 ★★★★★

幾多の忠臣蔵作品で、後日談物は初めてだったのでひかれました。鑑賞し終わった後に原作を読んでみたくなるほど、とても良かったです!主演の上川さん始め、豪華なキャストとその演技力も素晴らしく、美しい言葉遣い、心に留めておきたい名台詞の数々を見つけることが出来ました。「忠義に死するは容易なこと、生くることこそむつかしい・・・」「忠義に死んだものは誉れに高く、残されたものはぶざまな生きようをしいられる」この時代のそれぞれにおかれている立場の考え方の相違、想いなどが描かれており、忠臣蔵ファンならずとも見ていただきたいですね。いろんな意味で日本人の心底に流れる思想を揺り起こしてくれるような静かで力強い作品でした。



すばらしい
おすすめ度 ★★★★★

非常に素晴らしい一品だと思います 。これは買わねばならないでしょう!
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。


池宮彰一郎 最新動画

池宮彰一郎 の最新情報



東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream. 池宮彰一郎 寺内大吉