おみくじ

ゴルファーズ検定

日本史クイズ

+ 夏と花火と私の死体 (集英社文庫) +

夏と花火と私の死体 (集英社文庫)

乙一
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



うまくもなくまずくもない
おすすめ度 ★★★☆☆

展開が早く、読みやすい。
だらだらとした文章が嫌いな人には向いているのではないだろうか。
だが、キャラの年齢設定と、その行動とが少しかみ合っていない気がした。
また、多少無理に繋げたというか、常識などを押し曲げて書きたいように流れをつくった部分がないとは言い切れない。
死体が主体となるので、その流れをつくるためにすぐ死んでしまった!くらいの勢いはあったかと(^^;
そういう展開をはやくするために端折ってしまった部分さえなければ、もっとよかったのになと思う。
総合的にいえば、デビュー作としてはよい。



小説を読んだというよりも…
おすすめ度 ★★★☆☆

何だかドラマか映画の脚本を読んだ感じです。
「優子」も同じく。

うまく出来てますがあまりにも淡々としてるので、何とも深い感想が見当たりません。


読んだ後に色々と肉付けしたくなる小説です。だから映像化されることが多い作家さんなのかな?

☆は普通ってことで3個。



時代の雰囲気。
おすすめ度 ★★★★☆

表題の作品は、友人殺害の証拠隠滅を目指す兄妹の物語であるが、ロールプレイングゲームのように
次々と難題が降りかかり、その度にスリルを抜けていく展開は、まるでテレビゲームのようである。
現代風でありながら、牧歌的な農村の田園風景と夏の花火大会、お宮という設定がどこか懐かしく、
時代を超越した不思議な雰囲気を醸し出している。
ゲームオーバーを迎える結末が、作者らしく、読者に驚きを与える。
集録されているもう一話の「優子」は、一転、設定が古典的で、別の趣が楽しめる。



はっきりいって、すさまじい出来です。
おすすめ度 ★★★★★

非常に素晴らしい一品だと思います 。出来は今更ながら言うまでもなく素晴らしい。
すばらしいものだと感じましたので☆5評価としました。


乙一 最新動画

乙一 の最新情報



上田美和 乙一 ぷるるんっ!しずくちゃん