Y!ニュース

星座占い

日本史クイズ

+ 真・女神転生 サウンドコレクション +

真・女神転生 サウンドコレクション

ゲーム・ミュージック
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



これぞメガテンワールド
おすすめ度 ★★★★★

SFC版のサントラを所持していながら、PS版のも購入して数年が経ちます。
アレンジはスーファミと比べて好き々ですが、全体的に音が軽いのが気になりました。(PS版のアレンジは増子サンではないようですが)
でも、音もクリアで一部の曲にメロディーが加わったりと原曲のイメージを崩さない感じに仕上がってはいます。
特に、Iのボス戦は本当カッコイイ!!他はレベルアップ、廃墟、ゲームオーバー等々…。
あとSFC版では単調だったセンターの曲に綺麗なメロディーラインが加わり、大幅にパワーUpされて超お気に入り。
(SFC版if…にてプラスされたメロディーのアレンジですね)
個人的に真・女神IIで一番好きな曲、魔界3Dは、SFC版if…の方が好きでしたが。
(SFC版if…は、どれも神アレンジで素晴らしかったと、個人的には思っています)
尚、シークレットトラックには魔神転生が入ってます。
ペルソナ、魔神転生の青木サウンドも大変宜しいので是非。



増子サウンドは永遠に
おすすめ度 ★★★★★

シリーズを重ねる毎にその昔日の輝きを増してゆく。
他にも優れたゲームサウンドやコンポーザーはいるが真に最高なのは、真に唯一無二なのはメガテン=増子サウンドであると思う自分がいる。

今のメガテンサウンドもその魂を感じるが今だ越えられてはいない・・・
このCDは恐らく最後の増子サウンドの証、
即ち宝なのである。

ps 青木サウンドもよい音楽であった。



最高
おすすめ度 ★★★★★

とにかく理屈抜きで戦闘BGMが上がります。何時救われた事か。
その他も良質なゲームサウンド。
安っぽいレビューになってしまいますが,私にとって本当に出会えて良かったとストレートに思える一枚です。



女神転生シリーズの本質が凝縮されている
おすすめ度 ★★★★★

 『ペルソナ』シリーズから入ったファンは驚くと思います。ポップでライトな『ペルソナ』シリーズは初心者にもお薦め出来るし、『デビルサマナー』シリーズは、ポップさ&ライトさ&万人向けの表現と、ハードさ&ヘビーさ&マニアックさのバランスが良いけれど、やはり『真・女神転生』シリーズの頃が、女神転生シリーズの本質が凝縮されていると思うので一番好きです。(『ペルソナ』シリーズも『デビルサマナー』シリーズも好きですよ)アングラまでは行かないけれど、暗くて怖い感じ。あとロック色も強いと思う。2枚目の23曲目『ディスコ』は、本当にディスコって感じの曲なんです。当時を思い出しました。

 『真・女神転生』シリーズの頃は、SFCの音源なのでチープなサウンドですが、それが妙にハマっています。音質も良いです。(こちらはSFC版ではなくPS版サントラだそうですが、SFC版サントラを無くしたので、聞き比べた感想を書いている訳ではありません)

1枚目の37曲目『軽子坂高校校歌』の最後に収録されているシークレットトラックは、完成度が高く素晴らしい曲なので、一番のお気に入りだし、皆さんにお薦めします。



素晴らしい出来栄え
おすすめ度 ★★★★★

出来は非常に良いです。これを知らずして新しい時代のエンターテイメントは語れません。
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。


真・女神転生 最新動画

真・女神転生 の最新情報



最高の恋人 真・女神転生 ファンタシースター