Y!ニュース

星座占い

日本史クイズ

Loading...

真・女神転生 ウィキペディア

真・女神転生IMAGINE オンラインゲーム情報局


真・女神転生 最新動画

真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス サウンドトラック extra version
真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス サウンドトラック extra version
 以前購入していたのですが紛失し、もう一枚買おうという気にさせた一枚。
 ダンテ登場から戦闘シーンに至るまでの曲が兎に角熱いです。
 LAW,CHAOSでは真シリーズをプレイした事の有る方は嬉しくなると
思います。

 特に、「魔人」のアレンジのカッコ良さは必見です。
 無印のみプレイされた方にも是非お勧めしたい一枚です。




真・女神転生III-NOCTURNEオリジナル・サウンドトラック
真・女神転生III-NOCTURNEオリジナル・サウンドトラック
ゲーム自体はもう何周したか数知れず、
当然100時間以上は曲を聞き続けているわけですが。

ゲーム中は1回ぽっきりしか聞けない「東京受胎」
ロックな「通常戦闘」「強制戦闘」「コトワリボス戦闘」
おなじみ「ギンザ」「パズル少年」などなど好きな曲は
いっぱいあります。

シリアスでダークだけど、ロックなかっこいい曲が多いですよね。
ファンなら買い、でしょうか。




真・女神転生 サウンドコレクション
真・女神転生 サウンドコレクション
とにかく理屈抜きで戦闘BGMが上がります。何時救われた事か。
その他も良質なゲームサウンド。
安っぽいレビューになってしまいますが,私にとって本当に出会えて良かったとストレートに思える一枚です。




真・女神転生III-NOCTURNE Special DVD ~創造の軌跡~
真・女神転生III-NOCTURNE Special DVD ~創造の軌跡~
自分は女神転生にそんなに詳しくなかったのですが
このDVDを観ることで今までのシリーズの流れを把握
することができました。
また、一章ではファミ通の浜村さんなどの女神転生に対する
想い等聞けるのもなんか新鮮な感じでした。

メイキングドキュメントでは、真3を出来上がるまでの
開発当時の映像など見れてなんか得した気分になれました。

あと、自分はイベントなど参加したことがないので岡田さんや
金子さんが実際に話しているところは観たことがなかったので
その辺もありがたく感じました。

副音声では、岡田さんと金子さんの素の会話など聞けて
それはそれで面白かったです(笑)





デジタルデビルサーガ アバタール・チューナー2 メモリーカード8MB
デジタルデビルサーガ アバタール・チューナー2 メモリーカード8MB
DVDケースの作りも思ったよりしっかりしているし、メモリーカードもアバチューっぽくてとても満足しています。ケースの裏には、主人公が所属しているチームのメンバーが絵柄としてかかれています。メガテン、アバチューファンは購入をお勧めします。




プレイステーション2専用メモリーカード8MB 真・女神転生III -NOCTURNE-マニアクス
プレイステーション2専用メモリーカード8MB 真・女神転生III -NOCTURNE-マニアクス
前回も主人公の体の模様と同じ模様のメモリーカードの発売がありましたが、今回もですね。
しかも今回は光るんですよ!どうですか、これ。
マニアックを追求した結果らしいものではありませんか?
星が4つなのは夜気になって眠れない恐れがあるからとか。
でも光るなんて…ちょっとひかれます。




メモリーカード8MB 真・女神転生III NOCTURNE
メモリーカード8MB 真・女神転生III NOCTURNE
通常のSONYから発売されているメモリーカードと変わりません。データがとぶということは今のところなく、使用に関しては問題ナシです。
やっぱりこの柄が素晴らしいですね(笑)私は購入することができず悔やんだのですが、その後懸賞にて頂きました。ファンには喉から手がでるほどのものです(笑)
オススメですね♪




真・女神転生III ~NOCTURNE PlayStation 2 the Best
真・女神転生III ~NOCTURNE PlayStation 2 the Best
とかく、真・女神転生シリーズはストーリー性に乏しい、という印象を持たれがちです。
が、本当にそうなのでしょうか?少なくとも、「感動」を強制してくるような作りでは確かにありません。
1・2の時はLAW−CHAOSの対立構造が根底にありました。これは、イデオロギーとしての主張がかなりハッキリしています。抽象的な表現が多すぎる為、分かりづらい面がありますが具体例を示せば示すほど、ゲーム内での対立構造はプレイヤーにとっては対岸の火事に成り下がっていくことを危惧してのことだと考えられます。プレイヤーを巻き込んだ形で、プレイヤーの選択がその後の展開に影響を与えていくスタイルは、マルチエンディングとしては理想的と言えると思います。
本作においても、基本的なスタイルは変わりありません。「コトワリ」と名を変えてはいるものの、その本質は高度に形而上的です。プレイヤーがゲーム内で置かれた環境を全て否定した先にある結末も見方を変えれば、非凡な皮肉が見て取れます。
プレイヤーをただのお使いでは済まさないのが、本シリーズの美点の一つだと思います。




真・女神転生II
真・女神転生II
前作をやり終え、その流れでこの作品へ。噂で聞いたが、なんじゃこりゃーと怒りまくるほどバグ多発。でも慣れた。前作より難易度高い。でも面白いし、中毒性高め。宗教戦争はいつの時代も恐いと考えさせられる。ざこ敵でも全滅しやすいから要注意。セーブは必須。できれば前作からプレイしていただきたい。世界観がより理解できるから。




真・女神転生III-NOCTURNE(通常版)
真・女神転生III-NOCTURNE(通常版)
『真・女神転生』『真・女神転生II』『真・女神転生if…』と、SUPER FAMICOMで発売され熱狂的な支持を得たRPG「真・女神転生」シリーズ。その後「デビルサマナー」や「ペルソナ」といった新たなシリーズが登場し、新規ユーザーを獲得する中、長い沈黙を続けてきた本家「真・女神転生」シリーズだったが、ついにファン待望の正統後継タイトル『III』がPS2に登場した。

シリーズ最新作となる『真・女神転生III ―NOCTURNE』のテーマは「破壊からの創造」。物語は、東京が新しく生まれ変わるための「東京受胎」に巻き込まれ、混沌と無秩序がはびこる「ボルテクス界」に変貌した中で、主人公が悪魔として生きる姿を描いていく。始まるための終わりを迎えた世界で、人々はどんなふうに夜を想うのか…。

本タイトル「メガテン」シリーズのキモともいえる「仲魔・悪魔合体」のシステムは健在。回を重ねるごとに複雑化してしまったシステムが見直され、シンプル化されているのが特徴だ。電脳悪魔絵師こと金子一馬氏が描いた魅力的なキャラクターたちが違和感なく3D化されているのも、素晴らしいのひと言。戦闘時に見せるそれぞれの悪魔たちの特徴的な動きに注目したい。(楠本 真二)





金子一馬 電脳悪魔図鑑 ~壱~
金子一馬 電脳悪魔図鑑 ~壱~
ジャックフロストのスクリーンセーバーがとにかく可愛いです!
カレンダーは2003年までしか入っていないのですが、メインの悪魔図鑑とスクリーンセーバーで満足です。

悪魔図鑑は淡々と悪魔と説明が掲載されているのではなく、演出があったりBGMがあったり凝ってます。(もちろんそれらの機能は消せます)

五十音順や国別に探すことができて便利ですが、収録数はあまり多くないかもしれません。
“壱”という位だから一応続刊の予定だと思うんですが…。





真・女神転生3 NOCTURNEマニアクス公式パーフェクトガイド 解明録
真・女神転生3 NOCTURNEマニアクス公式パーフェクトガイド 解明録
●いろいろ読み物としても使えるんで、やはり持っておいても損はないです。「仲間名鑑」をセットで入手できればさらに便利です。(ただ、2冊の合計金額でほかのゲームが買えるという現実は悩ましいところです・・・。)




真・女神転生 デビルサマナー 公式コンプリートガイド (BOOKS for PSP)
真・女神転生 デビルサマナー 公式コンプリートガイド (BOOKS for PSP)
PSP版デビルサマナーの攻略本です。ゲームの基礎知識、ダンジョンマップ、簡単なボス攻略、悪魔、アイテムデータが掲載されています。
正直、サターン版をクリアしている方は特に必要ではないでしょうが、初心者の方は、コレを読むことで難易度をかなり下げることができます。

また、キャラクター、舞台設定、用語解説などのファンブック的要素はまったくありませんのでご注意下さい。その他やや高めの値段などを考慮して星三つです。






昨晩 真・女神転生 が夢でこう告げた・・・!


テクノ・シーンでの地位を不動のものとした真・女神転生。体験後はビショ濡れになること必至だ。
「手放し、前進し、人生を再び信じること」をテーマにしているという。

実にすばらしい。こりゃまさに、

『 時のある間にバラの花を摘むがよい。時は絶えず流れ行き、今日微笑んでいる花も明日には枯れてしまうのだから。 』( ヘリック )

胸に染み入る言葉ですなあ。

真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス
真・女神転生III-NOCTURNE - Wikipedia >CAPCOMのキャラクターであるダンテが登場しているため、版権上の理由からこれ以上の再発売はないと思われていたが、2008年10月23日発売予定の「葛葉ライドウVSアバドン王」の限定版にて「女神転生III -NOCTURNE ...

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III ...
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱) アトラス PlayStation2 Video Game ...

真・女神転生IMAGINE Part454
真・女神転生IMAGINE Part453 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1222251858/ ■鯖落ちパッチ祭りは速報板へ http://live25.2ch.net/mmonews/ ■SSうpロダ(晒し板と併用推奨) ttp://www.uploader.jp/home/megaten/ ■wiki 女神転生IMAGINE ...

メガテン日記 トマレ!トマレナサーイ!
18位 FC『女神転生2』 東京タワーの魔女 19位 FC『女神転生』 白鷺弓子 20位 SS『ソウルハッカーズ』 妹 ■ゲームキャラクターの中で、一番好きな男性キャラクター 1位 SFC『真・女神転生if...』 アキラ 2位 PS2『真・女神転生Ⅲ』 サカハギ ...

RPGを一覧、'08年のPS2より
厳密には新規タイトルではありませんが『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE マニアクス クロニクル・エディション』も根幹部分は同様です。エルミナージュが元来の形式に忠実なのに対して真・女神転生Ⅲでは、敵味方の相性や属性をうまく戦闘に組み込んだシステム ...

break
呪われて以降動いてない俺ですがちょっと書かせて。スルト戦がずっとなんかひっかかってるので3周目に自分が書いたの見てみたら3周目のスルトは氷結弱点だった。そんなアナタ2周目のスルトとか3周目のスルトとかアリ?!。きっとスルト以外もそうだったん ...

1994年発売メガドラソフト
真・女神転生、バンパイアキラー 、バーチャレーシング 、ベアナックルIII、ダンジョンマスターII スカルキープ、ドラゴンボールZ 武勇列伝、うる星やつら ディア マイ フレンズ、ソニック・ザ・ヘッジホッグ3、シャイニング・フォースCD、ハイブリッド・ ...

女神転生IMAGINE をやってみた
先日少しネタにした真・女神転生IMAGINE を少しプレイしてみました。 全文を表示.

おっさん、ミソカツちょうだい!
天蠍・・・それはガンナーなら誰しも欲しがる魂合石。 カフェもスギ銀ハムに飽きると、気晴らしにシナガワへとすたこらさっさと通いつめています。 ええ、もちろん、何も出ませんよ。 kiddy222.jpg 気長に待とうではないの! ...

【真・女神転生/リリース】“経験値アップアイテム”3日分プレゼント ...
「真・女神転生」では、2008年9月25日(木)より期間中、新規キャラクターを作成した方へもれなく経験値増加アイテム3日分をプレゼントするキャンペーンを開催。

真・女神転生 の最新情報








最高の恋人 | ファンタシースター