星座占い

gooゲーム

Y!天気情報

Loading...

洗濯機 ウィキペディア

洗濯機 最新動画

タオル掛け付き洗濯機棚 C-16
タオル掛け付き洗濯機棚 C-16
【取付範囲】 ■全幅 :59~92cm ■高さ :155cm ■奥行 :30cm 【棚サイズ】 28cm 【耐荷重】 5kg×2




ハンガー付洗濯機棚 C-99
ハンガー付洗濯機棚 C-99
●ちょっと掛けに便利なハンガー付き
●揺れがたつきを抑える補強棒、アジャスター付




洗濯機は俺にまかせろ
洗濯機は俺にまかせろ
主人公、木崎敏郎は商店街にある中古電器店で店番と修理を任されている。
漫画家が夢であるのだが、今の仕事にもやりがいとプライドがある。なにより、彼には洗濯機の修理と言う得意技があるのだ。

尊敬する先輩、憧れの女性、彼に恋する女の子。
老婆は自分の仕事に対する賞賛を与えてくれる存在で、夢を追う十代の青年には密かな声援を送る。
どこにでもいそうな青年のごくごく普通の物語を飾りっけなく描いていて、とても好感が持てた。
ややもすれば白々しくなりそうなストーリーだが、人間味あふれるキャラクターがこの親近感を生むのだろう。
すがすがしく嫌味なく描けてしまうところにセンスを感じる。

主人公を演じるのはシャイな日本人を演じさせたら右に出るものはいない筒井道隆。
親近感の湧く演技には思わずニンマリさせられてしまう。
明日を生きるパワーを与えてくれる、そんな登場人物たちに癒され、また観たいと思わせる。




プロジェクトX 挑戦者たち 第V期 家電元年 最強営業マン立つ~勝負は洗濯機~
プロジェクトX 挑戦者たち 第V期 家電元年 最強営業マン立つ~勝負は洗濯機~
戦後、工場閉鎖で職を失った人々が、工場を買い取り新会社(三洋)を設立した新社長のもと「日本型」洗濯機の開発で起死回生に挑むドキュメンタリーである。

「プロジェクトX」シリーズには、あるモノの「開発」をテーマに掲げているにもかかわらず、その技術的側面、社会的側面を掘り下げて取材する事を怠り、感情的側面(よく頑張った!)や、家族との絆、それだけで無理矢理「ドラマ」に仕立て上げてあるものが、残念ながら少なくない。

熱意だけではモノはできない。技術力に裏打ちされてはじめて、何かが生み出されるのに。

しかしこの「洗濯機開発物語」は、モノ作りにかけた人々の技術的戦いとその開発コンセプトが語られ、少なくとも「ドキュメント」と呼べる仕上がりになっている。

洗濯機、というモノは当時すでにヨーロッパには有ったわけだが、何がこの人々を「日本型」洗濯機開発へと向かわせたのか、単なる成功物語になっていない事、そして語られる技術開発の過程が見事にドラマになっている事が、説得力を生んでいる。

日本の戦後、洗濯機の普及、ひいては女性の洗濯からの解放を妨げていたものとは、何か。今の感覚では信じられない事情が語られる。1)不安定で低い電力供給 2)狭い住宅 3)洗濯は女の仕事、楽はさせられないという男性(夫)の意識 4)商品購入の決定権(家計管理権)が妻にはない 5)高い商品価格

熱意と技術力が一つの製品を形にし、社会、ひいては世の男性の意識革命をもたらした。それを成し遂げたのが男性であった事も、このドキュメントを更に意味深いものにしている。戦後史の1ページとして、一度ならず、2度3度、見直す価値がある、買う価値のあるDVDだと思う。





昭和 懐かしの電化製品 洗濯機 根付ストラップ
昭和 懐かしの電化製品 洗濯機 根付ストラップ
昭和の懐かしい電化製品☆三種の神器☆ ローラーで脱水するのが懐かしい…




アイリスオーヤマ メッシュパネル (シルバー) MPP-4518 (S)
アイリスオーヤマ メッシュパネル (シルバー) MPP-4518 (S)
棚板にプラスチックのトレーが付いたランドリーラックです。メッシュタイプの棚に比べ、洗濯機周りの小物整理に便利で、汚れても簡単に拭き取ることが出来ます。145~182cmまで高さ調節ができますので、各種洗濯機の高さに合わせて調節できます。幅が64.5cmまでの洗濯機(全自動・ドラム式)に対応します。洗濯バサミや小物カゴなどが掛けられるサイドネットが付きです。




洗濯機 MIELEモデル
洗濯機 MIELEモデル
ドイツMiele(ミーレ)社のおしゃれな家電製品をモデルにしたシリーズです。 本物の水を入れ、洗濯、脱水、すすぎの音がします。 ちゃんと中のドラムも回転します。 洗濯物は濡れますが、汚れを落とすことはできません。 備品付きです。




大型洗濯機  WASHING MACHINE
大型洗濯機 WASHING MACHINE
ロールプレイを通して実生活を体験できる。サイズは350×450×500mm。重量6400g。




成功は洗濯機の中に―P&Gトヨタより強い会社が日本の消費者に学んだこと
成功は洗濯機の中に―P&Gトヨタより強い会社が日本の消費者に学んだこと
消費者がボスを合言葉に、P&GラフリーCEOが2000年から業績を大きく回復させた経営改革は知っていたが、具体的な改革の中身を知るのは、この本が初めて。P&Gが本業を重視しながら、漸進的に変革を進めていった点が身近に感じられる。それと、消費者中心経営が本当に実施されている様子を知り、少し感動した。これまで遠く感じていたP&Gのマーケティングとイノベーションのベストプラクティスの中身が、身近に感じられて、元気付けられる。
日本企業でも、資生堂がこのP&G改革を受け入れて、経営改革を進めていることが書かれているので、画期的なP&G改革は国内企業でも導入できると分かり、現実味を感じながら読め通せる。




「分解!」 日用品・自転車を分解してみると! (分解!-壊せば道理が見えてくる-)
「分解!」 日用品・自転車を分解してみると! (分解!-壊せば道理が見えてくる-)
自転車の分解の項しか読まず、他の日用品の分解については読んでません。
なので、自転車の分解の項のみに注目し、☆3つの評価をしています。

このたび、自転車のボトムブラケットのリテーナーが破損し、
初めて普段乗っている自転車を分解修理するために本を探していました。
実際探してみると、マウンテンバイクとかの分解の本はいつも見かけるのですが、
ママチャリとかの一般車についての分解の本は、この本以外、見つけられませんでした。
他の方も書いていますが、この本は一般車の分解を勉強するための本としては
実際に自分で探してみて貴重だと実感しました。
ただし、自転車についての記述は50ページ少しぐらいしかなく、
写真が多く字も大きめなため、わかりやすさの反面、情報量(活字)は少なく、
あまり詳しくは書かれていません。
また、マウンテンバイクとかのメンテナンスの本を見ると、
自転車専用工具を使って分解する方法がよく紹介されていましたが、
一方、この本の場合は、できる限り一般工具を使っての分解を試みており、
この点からも、この本の位置づけは、専用工具をできる限り買おうとしない「素人向けの分解本」です。

今まで自転車を分解したことはありませんでしたが、自転車の構造が比較的簡単なのもあり、
この本を読み、自転車のボトムブラケットのリテーナーは無事に直りました。




カビキラー 洗たく槽クリーナー 550g
カビキラー 洗たく槽クリーナー 550g
つけおきいらずで洗濯槽の裏側に溜まった黒カビや汚れを細かく分解して除去!しかもカビ胞子率99.9%ドラム式にも対応




ナチュロン ドラム式洗濯機用液状石けん 詰替用 800ml
ナチュロン ドラム式洗濯機用液状石けん 詰替用 800ml
我が家はミーレのドラム式洗濯乾燥機を使っています。
パックスの液体石鹸やシャボン玉の液体石鹸を使っていたのだけど、1回当たりの使用量が多くコスパが悪いこともあり、この「ドラム式」専用液体石鹸に替えてみました。
成分表示に精油等は含まれていないのですが、仕上がった洗濯物にもラベンダーの香りが残ります。
洗い上がりは、我が家は乾燥機にかけるのが標準なので、その場合はふっくらしてよいです。汚れ落ちは洗濯石鹸として普通ではないかと思います。乾燥機にかけずに天日干しした場合は、カピカピした感じにはなります。
表示よりかなり少なめに使用していますが汚れはちゃんと落ちているようです。







思いがけずこんな 洗濯機 を夢で見た・・・!


最近ネット上でも話題の 洗濯機は体験者が歩きながら進んでいくウォークスルータイプのお化け屋敷。
「毎晩バンドのキャラクターが変わり、曲のキャラクターも変わって行く。同じショーは2度とない。」と語っている。

、、ってそんな話を聞いたらやっぱり思い出したのがこれっすね。

『 男がどんな理屈を並べても、女の涙一滴にはかなわない。 』( ボルテール )

なんだか納得。

ご長寿洗濯機がお亡くなりになりました
えーと、今度は洗濯機さんです。 脱水行程で脱水できなくなりました。 モーターとクラッチのコンビネーションがお陀仏ですね。 で、この子がウチに嫁いできてから何年経ったか調べてみました。 11年と3か月。 我が家は、母親の方針で毎日二回は洗濯機を ...

洗濯機
洗濯機の調子が悪く、基盤の接触が良くないのか時々どのボタンを押しても反応してくれない(/ー ̄;) メーカーに相談してみると、“基盤の交換は3万円くらいかかりますね~。”と。 洗いたい時に洗濯機が動いてくれないのは、とても大変なので思い切って ...

洗濯機がこわれた。
洗濯機・・・ 以前から途中でとまったりしてちょっと調子が悪かったのだけれどとうとう焦げ臭くなり。 完全にとまってしまった。 月末の忙しい時期なのに・・・(TT) しかたない形あるものはいつかは壊れる ヨドバシカメラに行って新しい洗濯機を買おう。

『成功は洗濯機の中に―P&Gトヨタより強い会社が日本の消費者に学んだ ...
『成功は洗濯機の中に―P&Gトヨタより強い会社が日本の消費者に学んだこと』市橋和... ▼その他の記事. 前の記事 → ニンテンドーDSの新型機が2008年内に登場 ▼アクセスアップ、検索エンジンで上位表示したいなら SEO対策・インターネットアクセス ...

洗面所の話、再びへの返信
通常、建売住宅では、洗面化粧台と洗濯機置き場が設定されているだけです。 マンションなんかでは、リネン庫と称して収納をとっているプランも見かけるようになりました。 ワタクシの考えとしては、絶対的に収納が足りないと思っています。 ...

男の料理?
週末、洗濯機が壊れた・・・ この間から調子が悪いので、洗いもすすぎもすべて手動で給水と排水を繰り返しながらなんとかしのいでいたのだが、ついに脱水もできなくなってしまった 。 まあ10年以上もよく働いてくれていたし、そろそろ買い替え時だとは ...

毎日洗濯。
でも、くんちゃんが我が家にやってきてから洗濯機を動かさない日がなくなってしまいました(^^; 洗う物はいつも大型の物(シーツやタオルケット)ばかりなので何度も洗濯機を回すこともあります。 洗濯機を回す数=くんちゃんのおトイレ(小)の失敗と、 ...

ささやかな気がかり(洗濯機編)。
洗面所の中の物の配置なんかを決めている時に洗濯機の洗濯パンの話になったのですが、積水さんでは現在特に洗濯パンをおいてないのだと聞いて「なんだ最近はそうなんだ〜」とその時はなんとも思わず納得していたのですが。 うち、ドラム式じゃない普...

久々のOFF
ホテルに着くなり、洗濯をしたのだが、何とコインランドリーではなく一般家庭用の洗濯機が2台。 無料で使用させてくれるというありがたいサービス。 2台の内1台は全自動洗濯機。 もう1台はドラム式の乾燥機付き全自動。 ...

[日常]洗濯機を洗濯
最近、洗濯した後の服に洗剤カスのようなものが付くようになったので、洗濯機を洗濯してみた。1年8ヶ月ぶりの掃除になるわけだけど、教訓としてもっと短い周期で洗濯機を洗濯すべし。汚いものの中で洗っても、キレイにはならないと思う。うん。

洗濯機 の最新情報








内藤国雄将棋秘伝 | ウォーザード