星座占い

日本史クイズ

The 連打

+ ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ― オリジナル・サウンドトラック +

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ― オリジナル・サウンドトラック

サントラ
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



This Is Hallowen!
おすすめ度 ★★★★☆

ナイトメアの不気味さが可愛くて大好きなのですが、音楽の方もブラックなのが出ていて、いい感じでした。
ただ、もう少し一曲の長さが伸びたらなーって思います。世界にのめり込んできた頃に演奏が終わってしまうので・・。

どれも聴いてて躍動感があり、心が落ち着かないかも;闇の中で静かに奏でられる・・といった感じではなくて、ホントウにお祭り!って感じの曲。お祭り特有の憂鬱さやそわそわした感じ、ジャックの責任感が出ていたり、サリーがジャックへの恋心を歌っているのも、コーラス陣のキャラクター達、声がそれぞれ独特でいい味出してます。

夜のわくわくするような賑やかさが、世界観を失われること無く一枚に凝縮してあるCD。

覚悟を決めて、買ってみては?



ずっと欲しかった一枚
おすすめ度 ★★★★★

ナイトメアが大好きで、ずっとサントラ欲しくて探していたので、こちらで見つけて即購入してしまいました。
映画を何度も見ているので、曲を聴いただけでシーンが思い浮かび、とっても楽しく聴いています。



ナイトメア最高
おすすめ度 ★★★★★

ホントに、最高でした。ただ、歌が入っているんじゃない感じ。歌なのにセリフ。セリフなのに歌みたいな感じで、ナイトメアの世界に入りこんじゃって、一緒に歌いたくなる。これを聞いたら、映画を見たくなるので、ナイトメアが好きじゃない人にも、聞いてほしいです。
 



良いです
おすすめ度 ★★★★☆

自分もNBCが好きでたまらず、購入してしまいました。物語通りの順番だし歌はやはりどれも綺麗だしとっても良くて満足しています。そしてこちらの日本語の訳は字幕の訳とも吹き換えの訳とも違い、より忠実な訳になっているので聞きながら日本語訳の歌詞を追う、なんてことが比較的簡単に出来てこれも自分はお気に入りです。

ただひとつだけ、これは個人的な感想ですが、自分は16の「Poor Jack」が一番好きなのですが、DVDで繰り返し繰り返し聞いていただけに作品中の歌い方とCDでの歌い方との違いがハッキリわかってしまって物凄く違和感を覚えました。感情の強弱を誇張し過ぎているような印象を受けます。特に歌詞と曲調が明るくなる辺りからです。一番好きなところだったので、そこだけがちょっと不満というか残念です^^; 自分は作品中の歌い方の方が好きだなぁ(汗)なので星は一つ減らした四つです。それでもやはりどの方もとても上手く歌っておられます。NBCを観て少しでも歌に聞き惚れたなら買って損はしないでしょう。



すばらしいです!
おすすめ度 ★★★★★

ナイトメア・ビフォア・クリスマスが好きな人なら絶対満足のいくもんだと思います!
内容は曲自体はすべて英語。ブックレットには英歌詞、日歌詞の両方が書かれてます。DVDの字幕と多少違うところもあり、旨味のひとつかと。
そして最後に!CDケースを開けると・・・・・。。。

ファンなら是非聞いて見ては?!


上出来
おすすめ度 ★★★★★

背筋にゾゾゾという感覚が走りました 。他の方がコメントされているとおり、
ホント満点を付けても良い出来です。


BURTON 最新動画

BURTON の最新情報



山川純一 BURTON ポンセ前田