Y!ニュース

ゴルファーズ検定

Loading...

影牢 ウィキペディア

Kagero Deception II Mission18 counter stop combo 影牢 第18話カンスト


影牢 最新動画

影牢~刻命館真章~
影牢~刻命館真章~
ゲームのほうは選択肢によりいくつかエンディングがあり、それぞれドラマティックなお話なので、音楽もまたその気分を盛り上げるすばらしい出来の作品だと思う。
携帯のテクモのサイトにも各ゲームの画像やメロディをダウンロードするコンテンツがあるが、この「影牢」には圧倒的にメロディのコンテンツが多いことでも、いかにこの作品の音楽が優れているか(人気があるかを)を証明しているのではないでしょうか。
このシリーズはゲームとしても好きで「刻命館」から「影牢U」までもっているが、音楽に関してはこの作品が随一です。




あやし (角川文庫)
あやし (角川文庫)
巷に、恐れるものや人情があった江戸を舞台に展開する9編から成る「物の怪短篇集」。
木綿問屋の丁稚が経験した摩訶不思議な「居眠り心中」。
一人称で語られる亡霊の復讐劇「影牢」、
怨念の鬼がとりついた酒屋の「布団部屋」、
恨みがもとで正気を失った姉の話「梅の雨降る」、
鬼とともに生きる「安達家の鬼」、
かぼちゃの神様が、声が出ない太郎を守る「女の首」、
女の鬼が若い女を救う「時雨鬼」、
人の狂気を操る「灰神楽」、
死なない人間が現れる「蜆塚」。

鬼、物の怪の正体は、
人間の恨み、嫉妬、欲望、よこしまな心か・・・・・・。
あるいは愛か・・・・・・。

げに恐ろしきは、人の情念なり。
されど、また、温かい情が人を救う。





影牢2 -Dark Illusion- 公式パーフェクトガイド
影牢2 -Dark Illusion- 公式パーフェクトガイド
「パーフェクトガイド」と銘打つだけあって、隠し罠を含む全ての罠のデータ、サイドストーリーやサバイバルモードに登場する全ての敵のデータ等、先に発売された「マスターガイド」に掲載されていなかったデータが多数収録されています。
ただ、攻略に役に立つのかといえば別の問題で、トラップバトルの特性を効果範囲などの図を交えて懇切丁寧に解説していた「マスターガイド」のほうがやり込んでいない方には役立つと思います。
読んでいて面白い記述も少ないし、裏情報や開発者の声が聞けるわけでもない、写真等のビジュアル面でもイマイチぱっとしないなど、少々期待はずれと言わざるを得ない一冊です。データブックとしてはパーフェクトなのかもしれませんが、それ以上でもそれ以下でもないですね。




影牢2 Dark illusion ザ・マスターガイド (電撃プレイステーション)
影牢2 Dark illusion ザ・マスターガイド (電撃プレイステーション)
アクションの肝である、トラップの性能、部屋の仕掛け、侵入者の特性等のデータに関してはかなり詳細、且つ判りやすく解説されているので、プレイに役立つことは間違いありません。
ただ、本当にデータがメインで、世界観やキャラクターについての解説、裏設定や開発者のインタビューといった読み物として楽しめる要素がほぼ皆無だし、サイドストーリーやサバイバルモード、隠し要素についてもほとんど触れられていないのが残念。
あくまでもトラップアクションをマスターするための指南書であると理解しておくと良いと思います。




影牢II Dark illusion
影牢II Dark illusion
個人的には影牢1の方が面白かったです。
ただ、PS2の作品なので画像はこっちの方が上です。

部屋トラップが多いのですが、部屋トラップが強すぎてゲーム難易度は下がっています。
また、このシリーズはストーリーがおまけ程度なので、ゲーム難易度を下げるならば
ストーリーを強化して欲しかったです。







こんな 影牢 の夢を見た!


最近ネット上でも話題の 影牢のニュースを報道していたが、これ以上の詳細については明かせないとした。
地域特化型コンテンツ制作路線をさらに拡大する動きと見られている。

こりゃあようするに一言で言うとあれだ

『 彼に愛されていないなら別れること、愛されているなら迷わないこと。 』( 見知らぬ人でなく )

なんのこっちゃわからんがな^^;

影牢~刻命館 真章~を実況プレイしてみた7話
【ニコニコ動画】-世紀末な館へようこそ-影牢~刻命館 真章~を実況プレイしてみた7話. 久々にプレイ 何度か作ってみて思ったけどあらすじはいらないのでは?と思ってカットしております ご要望があればまた再開しようかなと思うんですが前回を見てもらえ ...


刻命館→影牢→蒼魔灯→影牢Ⅱ の順でポリゴンが綺麗になっていってます。 ハードの違いもありますが、刻命館のモデルには吹いたw 個人的には蒼魔灯あたりが好きです。 ゲーム自体はトラップを置いて人間を虐殺するという鬼畜システムですΣ(゜ω゜;) ...

おすすめゲーム!「影牢~刻命館 真章~」
そんな中でのオススメが、「影牢~刻命館 真章~」(playstation)です。 「影牢~刻命館 真章~」は先日ご紹介した「零」と同じゲーム会社(Tecmo)が製作したゲームです。 内容は、ミレニアという主人公がトラップのみを使用し、襲い来る敵をぎっちょん ...

影牢の更新と次回ネトラジのお知らせ
【ニコニコ動画】-世紀末な館へようこそ-影牢~刻命館 真章~を実況プレイしてみた4話. 今回は無駄にマイクが近くて音割れ連発 反省しないといけないですねとりあえず罰ゲームの為のビビリカウントをしてみたけど3回っぽいっすね今のところやろうと思っ ...

影牢II-Dark Illusion-PlayStation 2 the Best
影牢II-Dark Illusion-PlayStation 2 the Best, 影牢II-Dark Illusion-PlayStation 2 the Best 発売日:2006-11-30 10:00:00 再生時間: 出演者: シリーズ:---- メーカー:テクモレーベル: ジャンル:アクション ...

【影牢Ⅱ】古城ダークイリュージョン 詰め所 139万【コンボ】
ところでアシリア姫って誰ですかwhttp://chevreetique.blog74.fc2.com/blog-entry-76.html影牢Ⅱ色々マイリスト→mylist/7530415影牢Ⅱ本編プレイ動画→mylist/5452199. 2:39|2008年08月14日 23:03:00 投稿.

影牢
だと思うので、同時に紹介してみたんですが、『影牢~刻命館真章~』から順にプレイするのがオススメです。もっと言うと、『刻命館』からプレイするのがさらにオススメです(爆 ただ、ここまで遡るとグラフィックに耐えれるかどうかの勝負なので、PS2 ...

影牢Ⅱ
影牢Ⅱ ありがちな殴ったり蹴ったりはせずに、ひたすら罠を設置してハメ殺すゲームですとっても倫理的に問題のあるゲームですが、ヤバいぐらい面白い 罠の種類・設置の場所・発動までの時間・発動範囲・コンボなどなど非常に頭を使いますストーリーも ...

-世紀末な館へようこそ- 影牢~刻命館 真章~を実況プレイしてみた
-【ゲーム】影牢~刻命館 真章~ -【作者名】世紀末-【完成度】更新中(08/09/10~) -【動画数】9 -【part1へのリンク】&nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm4581297){340185} -【マイリストへのリンク】http://www.nicovideo.jp/mylist/8315501 ...

久々に「影牢II」をやってみた(Lv1編)
どうも こんばんは、あしゅです。 さて、家庭用音ゲーを夜中にするのは近所迷惑かなー、と若干思いまして何かやるソフトないかな~なんて漁ってたら「影牢II」が出てきまして。

影牢 の最新情報








暗い日曜日 | チャーリーズ・エンジェル フルスロットル