Y!ニュース

gooゲーム

ひとこと占い

+ 闇の公子 (ハヤカワ文庫 FT リ 1-18) +

闇の公子 (ハヤカワ文庫 FT リ 1-18)

タニス・リー
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



アズュラーン様再び降臨・復刊ばんざい!
おすすめ度 ★★★★★

タニス・リーの作品の中でも一番好きな「闇の公子」そう思っている人は
私だけじゃあないはず!妖しい妖魔の世界、翻弄される人間たちの運命、のめり込んで下さい
言葉の輝きに酔って下さい。
ちなみに、今初めて読んでみようかなと思っている若い読者の方へ
あとがきで荻原規子大先生が風雅で硬質、きわどいところまで耽美的と評されていたが、確かに、初めて読んだとき、ドキドキ戸惑いつつ読んだ記憶が・・・
アズュラーン様のしもべ、タニス教信者が増えますように!!!



復刊を祝す
おすすめ度 ★★★★★

 初版が出てからもう四半世紀もたっているのか…。
 優れたファンタジーの訳者であった浅羽さんも鬼籍に入られた。
 この傑作が再刊されたことを素直に喜びたい。これは妄想に近い想像だが、タニス・リーは心の内から物語が次から次と溢れてくるタイプの作家ではないかと思う。筆に任せてきらめく言葉を紡ぐ名人で、欲を言えば構成力に難があるのだが、そんなことを感じさせない素晴らしきイメージの乱舞をご覧あれ。
 この復刊本が売れて、「平たい地球」シリーズが続いて復刊されることを願う。



出来は非常に良いです。
おすすめ度 ★★★★★

非常に素晴らしい一品だと思います 。TOP100ランキングに入っているのでご存知の方も多いと思いますが、
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。


荻原規子 最新動画

荻原規子 の最新情報



夕陽のガンマン 荻原規子 深田久弥