The 連打

ファミスタ

ひとこと占い

+ 星ひとつの夜 +

星ひとつの夜

渡辺謙
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



いいですね
おすすめ度 ★★★★☆

テレビ放映時に何気なく見始めたところ、どんどん話に引き込まれたのを覚えています。
人と人とのつながり、思いやり、すれ違い、愛情、嫉妬、孤独、秘密。
そんな言葉で表現できるドラマだと思います。
放送終了後、すぐにこの作品の原作を読んでみたいと思いネットで検索しましたが、
このドラマの為に書き下ろされた作品と知り残念な思いをしたものです。
そして、最近この作品がDVD化されている事をしましたので即購入。
やっぱり良かったです。
ただ、DVDなのが残念ですね。
当時、地デジで見ていたので画質の大幅劣化は否めませんでした。



良いドラマに出会ったなあ
おすすめ度 ★★★★★

見終わって、ああ良いドラマに出会ったな〜って思いました。
ちょっと変わったテンポと台詞回しにふらふらと誘われて、引き込まれていく感じで。
渡辺謙さん玉木さん2人の不思議な空気感に、またふらふら引き込まれる感じで。
とても好きだし、とても心温まる空気が伝わってきて良かったです。
一度目はドキドキしてた部分も、更にもう一度見直すと新たにいろんな表情が見えてきて楽しめました。好きです。



エクスプローラーより一言!是非一度鑑賞を!
おすすめ度 ★★★★★

舞台鑑賞派の視聴者の方なら思わずにやりとしてしまうかもしれない。というのも、このドラマから2つの興味深い面が読み取れるからだ。1つは前科のある孤独な清掃員野々山(渡辺謙)から人生とは何か・生きるとは何かを徐々に互いの交流から学び取っていく世間知らずの若き孤独なデイ・トレーダ宮崎(玉木宏)の成長過程を捉えた面。そしてもう1つは山田太一氏のこの脚本を通じて、凄腕名俳優渡邊謙との共演から大きく玉木宏という若手実力俳優がさらなる成長をし実力を確実につけていく過程を捉えた面。役柄での青年の成長記と若手実力俳優のさらなる成長記とが見事に重なり合い、ドラマ開始から一気に本作品にのめり込み一気に見終わってしまった。俳優渡辺謙と玉木宏との共演の相性はすばらしく、記憶に残る作品の1つとなるだろう。本作品は今回テレビドラマという形態で放映されたが、二人芝居での掛け合いが多いため、機会があれば是非舞台作品としても山田太一氏に実現をして頂きたい!お二人の再演ならなお大歓迎!最後に、このすばらしい脚本を執筆された山田太一氏に心から感謝の意を述べたい!ありがとうございました!



温かい気持ちになれる作品です
おすすめ度 ★★★★★

ドラマスペシャルは観れなかったので玉木さん観たさにDVDを買って今、見終わりましたが一言で言うととても幸せになれる作品だなぁと思いました。渡辺謙さんと玉木さんの台詞の掛け合いが何だかとても面白く感じました。最初は独特で不思議なストーリーだなぁと感じましたが、つまらないという風には全く感じず、渡辺謙さん演じる野々山と、玉木さん演じる岩崎の秘密がすごく気になりながらも温かい気持ちで楽しく観ることができました。とにかく渡辺謙さんと玉木さんの出演シーンが多いです♪



しみじみと良い作品
おすすめ度 ★★★★★

最初、観始めた時はその独特の台詞回しに戸惑いましたが、それが話が進むにつれて逆にだんだん魅力的に感じてきました。これが山田脚本の魅力なのでしょうか?台詞に込めてある言葉の力、その言葉の持つ意味をしっかりと理解している役者の芝居。まるで舞台の芝居を観ているような気持ちになる時がしばしばありました。特典映像を観て納得。リハーサルをとてもしっかりされていて、丁寧に作り上げていることが分かります。渡辺謙さん、玉木さん、お二人ともすごく良かったです。ドラマの中でこのお二人の二人芝居が多いのですが見応えあると思います。脇を固める国仲さん井川さん笹野さん等も良い味だしていると思います。題材としては地味な内容だと思いますがじっくりと味わえる作品。観おわった後、しみじみと良いなぁと感じる作品だと思います。



買うしかない!
おすすめ度 ★★★★★

今回の発売がすごく嬉しいです 。出来は今更ながら言うまでもなく素晴らしい。
すばらしいものだと感じましたので☆5評価としました。


山田太一 最新動画

山田太一 の最新情報



北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ 山田太一 極上生徒会