星座占い

日本史クイズ

The 連打

+ ナイトメアー・ビフォア・クリスマス +

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ヘンリー・セリック
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



子供が大好き!
おすすめ度 ★★★★☆

7歳の娘のリクエストで購入しました。ハローウィーンでも盛り上がったのですが、2006年のディズニーランドのクリスマスディスプレイを見てから、子供が好きになりました。どこがいいのか、親の私にはよくわかりませんが、サリーがすごくかわいいそうです。



大好きな映画のひとつ
おすすめ度 ★★★★★

独特な世界観がなんとも言えません。
ハロウィン・タウンで年に一度のハロウィン祭りをプロデュースしているジャック。
住人の化け物たちはこれだけを楽しみに生きて(?)います。
でも、毎年毎年同じ事の繰り返しで、もの足りなさや空虚さを感じ、彼は1人で思い悩んでいました。でもある、日クリスマス・タウンに通じるドアを偶然発見し、その世界にトリップします。
そこで見聞きしたものは、彼が今まで夢にも思い描くことなかったような素晴らしい世界でした。
彼は早速、そこで得たクリスマスの情報を持ち帰り、ハロウィン・タウンで忠実に再現しようとします。
彼に密かに想いを寄せているパッチワ―ク人形のサリーは、それは良くないことだと止めるのですが、トンでもない事が起こってしまう、、、。
ミュージカルタッチで、ブラックユーモアたっぷりです。
ティムバートンの作品はどれも好き。



ラストが良かった。
おすすめ度 ★★★★☆

愛の物語です。人形劇だけあって人形の特徴を上手く利用しています。
ミュージカルなので途中は歌と踊りで構成されています。

いろいろありますが、愛の物語だと思います。ラストが良かった。



御伽噺の基本は、ハッピー・エンド?
おすすめ度 ★★★☆☆

はろうぃん?
今では日本でも馴染みのある言葉で、ハロウィンてな感じだ。
可愛らしい人形たちと、歌で織り成す、御伽噺のような世界。
だからこそ、最後はハッピー・エンド。
そこが気に入らない。
ティム・バートン監督が大好きで見た映画だったけれど、
なんだか、すっきりまとめられていて、
ちょっと残念。

勿論、子供のような年齢のときに見られたら、
楽しかったと思えるけれど、
よくも悪くも、いろいろ経験し生きてきた今は、
なんだか素直に終われない。
素直な大人は、楽しめるけれど、
捻くれた私のような人は・・・・

勿論、そんな子供に戻りたいなら、ある意味OKかも?



子どもも大人も楽しめるティムの世界
おすすめ度 ★★★★☆

『ビッグ・フィッシュ』の監督、ティム・バートンが製作したクレイアート映画です。

ハロウィンの国の大王、ジャックがクリスマスに魅せられて、クリスマスを僕らでやろう!とするものがたり。

膨大な時間と忍耐力を必要とするクレイアートだけでも必見ですが、脚本もキャラクターもしっかり立っており、子どもだけのために作られている訳ではない点が印象的でした。

ちょっと恐くてかわいらしいキャラクターや他にはない世界観を、ぜひ楽しんでほしいと思います。



良い出来でした
おすすめ度 ★★★★★

わたくしめもついに買いましたよ 。TOP100ランキングに入っているのでご存知の方も多いと思いますが、
ホント満点を付けても良い出来です。


概要
ハロウィンタウンの「カボチャ大王」ジャックは、偶然迷いこんだクリスマスタウンの楽しい光景に、すっかり魅せられた。彼を思うサリーの心配をよそに、ジャックはハロウィン風クリスマス計画に没頭した。
棺おけ型のそりに骸骨のトナカイ、絶叫モノのプレゼント、そしてサンタクロースの誘拐と、なんとも不気味なクリスマスが始まる。『シザーハンズ』『バットマン』の鬼才、ティム・バートンが製作総指揮。そのすばらしいヴィジュアル・センスを発揮したアニメミュージカルである。
伝統的なストップモーションアニメと最新撮影技術によって、人形たちがまるで生命を与えられたかのように演技する。そして、とっても不気味なはずのキャラクターたちが愛しくてたまらなくなるという、不思議な魅力のある映画だ。(アルジオン北村)

BURTON 最新動画

BURTON の最新情報



山川純一 BURTON ポンセ前田