Y!ニュース

星座占い

日本史クイズ

+ 真・女神転生II +

真・女神転生II


おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



バグバグバグ・・・・
おすすめ度 ★★★★☆

前作をやり終え、その流れでこの作品へ。噂で聞いたが、なんじゃこりゃーと怒りまくるほどバグ多発。でも慣れた。前作より難易度高い。でも面白いし、中毒性高め。宗教戦争はいつの時代も恐いと考えさせられる。ざこ敵でも全滅しやすいから要注意。セーブは必須。できれば前作からプレイしていただきたい。世界観がより理解できるから。



バグさえ無ければ最高傑作
おすすめ度 ★★★★☆

ストーリーやキャラ、システムも最高ですが、バグのせいで少し不安が出来てしまったような気がします。バグさえ無ければ最高傑作です。



やはりこれが一番か
おすすめ度 ★★★★★

こんな古いゲームがリメイクされ、そこそこの値段で中古がある事が、面白さを証明していると思います。話はシリーズ中一番です。でも初代をまだやっていない方にはぜひファミコンを手に入れて遊んで頂きたいです。毎回メモを取る楽しさを味わえます。初代はTVCMと商品の内容が全くちぐはぐで印象的です。よしもとの芸人さん達が宣伝していました。内容が全く伝わらず売れずにクソゲー扱いされ安売りされてしまった原因の一つでした。次が発売されるまでが長くかかりました。



面白いですよ
おすすめ度 ★★★★☆

SFC版のリニューアル作品、内容は個人的に
女神転生シリーズの中で一番好きです。
かなり内容がいろんな意味で濃いので、この雰囲気に飲み込まれる
ともうたまりません。
ただ残念なのは、バグが多すぎて戦闘などがスムーズにできなかった
事でしょうか?アトラスが修正版と交換してくれましたが・・・

とりあえず中古ではバグ版が多いので、中古で買うのはお薦めしません



バグが多い・・
おすすめ度 ★★★★☆

ストーリー、システムなどは大変良い出来なのですが、いかんせんバグが多すぎる。
ドミ版は発売日に購入した場合はアトラスが交換してくれたのですが、それでもバグが多かった。
今、中古で販売されているのはほとんどがドミ版ではないでしょうか?

せっかくのいいゲームがバグのせいで、楽しくできないので☆4つです。


すばらしい
おすすめ度 ★★★★★

言うまでもなく最高峰 !いや~、ほんと(・∀・)イイ!久々に良い買いモンをしました。
すばらしいものだと感じましたので☆5評価としました。


概要
悪魔と話をして仲間にしたり、複数の悪魔を合成して強い悪魔を作ったりと、ざん新なシステムで好評を得たRPG『真・女神転生II』は、のちの『女神異聞録ペルソナ』(プレイステーション)、『デビルサマナー ソウルハッカーズ』(サターン、プレイステーション)に影響をおよぼした名作だ。本作は、1994年に発売されたスーパーファミコン版をプレイステーション用にリメイクしたもの。移植にあたって、3Dダンジョンがリニューアルされ、さらに臨場感アップ。画面に奥行きをもたすなど、あらゆる点でグラフィックが強化された。

また、セーブ地点に戻れなくても、その場でやめることができる中断機能も追加。そのほか、操作性も向上し一段とプレイしやすくなっている。物語の舞台となるのは、神と悪魔の戦いによって地表のほとんどが廃墟となった「TOKYOミレニアム」。悪魔に守られた都市から救世主の宿命を負った主人公ホークが現れる。プレイヤーはホークを操作し、自らの出生の謎を知るための旅に出るのだ。プレイヤーの行動によって、主人公の属性が「LAW」、「NEUTRAL」、「CHAOS」のいずれかに変化。属性によってシナリオが分岐するといった構成も魅力ポイントだ。(池村慎一)

真・女神転生 最新動画

真・女神転生 の最新情報



最高の恋人 真・女神転生 ファンタシースター