The 連打

ファミスタ

ひとこと占い

+ こころの声を聴く―河合隼雄対話集 (新潮文庫) +

こころの声を聴く―河合隼雄対話集 (新潮文庫)

河合 隼雄
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



小説好きには!
おすすめ度 ★★★★★

村上春樹、安部公房などの名前が載ってたので買ってみました。
10人の日本を代表する文人との対話集なんだけど、対話のレベルが高いのでただの雑談めいたインタビューとはわけが違います。河合先生は、本という物、読むという行為について一人一人対話されてるのですが、わかり易く心理学をひきだして話されてるので非常に読み易い。
村上春樹が普段語らない様な幼い頃の両親の記憶から小説家になるまでの経緯などを詳しく話してたりとか、その他にも勿論興味深く内容の濃い話ばかりで476円の割りにはかなり楽しめました。小説が好きな人なら、今まで以上に違う視点で読む事を楽しめるようになれる一冊です。
河合先生はやっぱり凄い!



読むと何だか気合いが入ります。
おすすめ度 ★★★★★

そうそうたるメンバーとの対談集。それぞれの分野で極めた大先輩ばかりですが、人生や仕事に対する真剣さ・真摯さが伝わってきて、気合いが入ってきます。よし、やるぞ!という気持ちが湧いてきます。くよくよしそうになる時に読んでいます。気分爽快になります。



さくさく読めます
おすすめ度 ★★★★★

読書歴が浅く、河合隼雄と安部公房が好きで買ったので、対話者の半分くらいは名前も知らない人達でしたが、それぞれの人達の個性がよく出ていて面白かったです。個人的に対話者の作品についてよりも雑談めいた箇所の方が楽しめました。
対話者が作家だけでなくて詩人、学者、医者などなかなかバラエティに富んでる内容かなと思いました。



納得の出来
おすすめ度 ★★★★★

非常に素晴らしい一品だと思います 。このアレンジが秀逸の一品から感じたことは、素晴らしい才能の奥深さ、ということです。
すばらしいものだと感じましたので☆5評価としました。


山田太一 最新動画

山田太一 の最新情報



北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ 山田太一 極上生徒会