Y!ニュース

星座占い

日本史クイズ

+ 真・女神転生3 NOCTURNEマニアクス公式パーフェクトガイド 解明録 +

真・女神転生3 NOCTURNEマニアクス公式パーフェクトガイド 解明録

ファミ通書籍編集部
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



あったらいい攻略本
おすすめ度 ★★★★☆

クリアするために買っといていい本です。 どの宝箱に何が入っているかわからないのと、色々と間違いが多いのがイタイですが我慢すれば気にならない程度。強い仲魔の作りかたが、もっと沢山書いてあればよかったかな… FFなどのアルティマニアと比べるとボリューム不足ですが、メガテンの難しさを考えると持っていて損はありません!



アマラ深界分が追加になったもののようです
おすすめ度 ★★★☆☆

アマラ深界分が追加になったもののようです。
どこがどう異なっているのかは解かりませんが、作品のマニアクス自体が、単純な機種移植やマイナーチェンジ以上の要素が加わっておりますので、真・女神転生3 NOCTURNEのみの攻略本をお持ちでないのであれば、こちらを購入することをお奨めします。

ステータスや特殊合体、特殊な会話の発生要件などが中心で、ストーリーや世界観、デザインなどに関連する情報は少なめですが、BOSSの攻略方法も的確で、マニアクスの最終BOSS攻略を行うのに役立ちました。


あれば便利。
おすすめ度 ★★★★★

●いろいろ読み物としても使えるんで、やはり持っておいても損はないです。「仲間名鑑」をセットで入手できればさらに便利です。(ただ、2冊の合計金額でほかのゲームが買えるという現実は悩ましいところです・・・。)



普通の攻略本
おすすめ度 ★★★★☆

とりあえず、シナリオで次に何をすれば良いのか、
どこに行けば良いのかとよくつまる方や、
マップで直ぐ迷う!という方におすすめです。

パズルみたいなのの解き方もしっかり掲載されています。
勿論マニアクスで追加された点はバッチリフォローされてます。
さらに敵のデータや弱点に倒し方にも対応。

ただ私なんかは一々攻略本広げるのが面倒なので、

そういうチマチマした情報は見ない事が多々あるのですが……。

どうしてもスイスイと進めたいと言う方にはおすすめですが、
ネット攻略サイトを利用されていて、
特にマップなどは必要ないという方にはお勧めできません。

ただ最近はフローチャートとマップの章が分かれている
攻略本が多いのが、私個人の不満。

こっち開いたり、あっち開いたりしなければいけないのが面倒です。


凄いの一言
おすすめ度 ★★★★★

言うまでもなく最高峰 。従来の伝統を引き継ぎつつ、バランスがうまくとれてます。
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。


真・女神転生 最新動画

真・女神転生 の最新情報



最高の恋人 真・女神転生 ファンタシースター