The 連打

ファミスタ

ひとこと占い

+ 「できる人」の極意! +

「できる人」の極意!

斎藤 孝
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



まさに斉藤メソッドベスト版的BOOK
おすすめ度 ★★★★★

今や斉藤メソッドという言葉が市民権を得る程、多くの著書を出版し、様々な方法論を展開している斉藤孝氏。代表的なものでは「三色ボールペン情報活用術」「質問力」「段取り力」などがある。

そんな彼のベスト版とも言える本がこの“「できる」人の極意!”である。内容は、彼が常に問題意識を持って取り組んでいるテーマ9分野について、以前雑誌で掲載された原稿や対談、インタビューなどをまとめたもの。これ一冊で、彼が言いたいことのエッセンスが全て伝わる。

また、彼は名著を紹介するのがとても上手い。膨大なる読書量のなせる業だろう、各テーマに沿って多くの名著を引用し紹介しており、非常に知的好奇心をくすぐられる。

適度な刺激と、使える技術を得られる良本である。


上達ノウハウが漏れなくまとめられている...
おすすめ度 ★★★★☆

齋藤孝メソッドの決定版と謳った、上達ノウハウのテーマに沿った内容が漏れなくまとめられている。「本の上手な探し方」を模索するテーマでは、インターネット書店も優れているが、書店で見ることで無駄な本を購入することがなくなったことや、個性的な書店による厳選した品揃えは言えば一つの教育機関と評価している。



まさに齋藤メソッドの集大成!
おすすめ度 ★★★★★

 本書は「できる人」の極意であり、齋藤メソッドの集大成・決定版である。
 今まで齋藤氏が公開してきた能力向上の技術、話す力・発想力・恋愛力・呼吸法などをポイントを説明し、著名人との対談でうまくメソッドを裏付けている豪華本である。なんとも贅沢な内容で、廉価である。
 能力向上を目指す方は一家に一冊は置いておきたいものである。
 



単なるHOW TO本ではなくて
おすすめ度 ★★★★★

斎藤氏は多数の本を書いているが、この本は他の本とは一線を画する。
斎藤氏自身のプリミティブな考え方や、他の人との対談により、一方通行であったHOW TO本とは違い、斎藤氏そのものにふれることができる。どうすればこうなる、という考え方のみならず、自分自身を見つめ直す機会ともなる。色々な人との対話の中で斎藤氏自身の新たな潜在感覚を見いだすこともできる。とてもおもしろい本だと思う。



単なるハウトゥ本ではない
おすすめ度 ★★★★★

著者は多数のハウトゥ本を書いているが、この本はその種の本とは一線を画する。ビジネス上の技術や、勉強方法、呼吸法等も載っているが、なにより単純な読み物としておもしろかった。多数掲載されている対談が出色である。斎藤先生がなぜ、あまたの本を執筆するに至ったか、そこに至る苦労話も興味深い。斎藤先生おすすめの本も多数掲載されていて興味深かった。国語の先生や、小さい子供を持つ親御さんにも是非読んで欲しいと思う。



はっきりいって、すさまじい出来です。
おすすめ度 ★★★★★

非常に素晴らしい一品だと思います 。出来は今更ながら言うまでもなく素晴らしい。
ホント満点を付けても良い出来です。


山田太一 最新動画

山田太一 の最新情報



北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ 山田太一 極上生徒会