星座占い

日本史クイズ

The 連打

+ Sing-Along Songs: Disneyland Fun +

Sing-Along Songs: Disneyland Fun

Corey Burton
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



カリフォルニアのディズニーランドが舞台です
おすすめ度 ★★★★★

この『SingAlongSongs』シリーズ、なかなか息子のつぼにはまっているようなので、なんの気なしにこのDVDも買ってしまいました(^_^;)
これはカリフォルニアのほうのディズニーランドが舞台なんですね。フロリダのマジックキングダムが舞台と思って買ったんですけど、違ってました〜。
でも、各シンデレラ城があるパーク共通の雰囲気があって、なかなかよかったです(^^)
でもなぜかは分かりませんが、今回このDVDに限っては、うちの息子のつぼにはまらなかったようで、一度見たきり、また見せてとは言ってきません。
他の『シングアロング』は英語でも何度も見ているのに、なんでなんだろう・・・。
ちなみに、このDVDはリージョン1なので、日本のDVDレコーダーなどでは見ることが出来ません。我が家では、リージョンフリーのDVDプレーヤーをテレビにつないで見ています。



行った気分になれる?!
おすすめ度 ★★★☆☆

このDVDは何年か前に発売されたVIDEOのリメイク版で映像はやや古く感じます。

音楽を中心にしたストーリーでアメリカのディズニーランドの1日を楽しむことが出来ます。

リュージョン1なので対応のプレイヤーでないと観れないのが難点。

同じようなストーリーで東京ディズニーランド版も出てるので、リュージョン2ならそちらを。



ディズニーランドに行った気分
おすすめ度 ★★★★☆

アメリカのディズニーランド内を風景に、ミッキーやミニー、ロジャーラビットなどが出ています。シーンはディズニーランドがオープンされる前に、チップ&デールが敷地内を掃除しているシーンを背景にした曲から始まり、最後は夜のシンデレラ城の上に花火が打ち上げられた「when I wish upon a star」でおわり。各曲の背景には、アトラクションが映っていたり、パレードが映っていたり。「It's a small world」では背景がそのアトラクションです。(うちの子は覚えていて、「あそこ行ったよね~」と見るたびに言います。)歌詞は字幕になっています。おばけの曲が1つあり、ドナルドダックが白いシーツをかぶってダンスしているのが滑稽ですが、子供はあれがドナルドだとはまだ気づいていないようす。

1つの不満というと、曲のほとんどが速すぎることです。子供にはもう少しゆっくりした曲を選びたかったです。


ハマってます
おすすめ度 ★★★★★

3歳と1歳の二人の娘がハマりました。一日何度も見ては二人で歌って踊っています。耳から入ってきたそのままの英語の発音で歌っているのを聞くのも楽しいです。このビデオにハマってからディズニーランドに連れて行ったらパレードでは二人ともノリノリで踊りまくっていました。すごい影響力です。大人が見てもディズニーランドに行きたくなるようなワクワクする楽しいビデオです。



自宅にいながらディズニーワールド
おすすめ度 ★★★★★

 このビデオを購入して約一カ月。毎日かかさず見ている1本です。2歳になる息子にとって、初のディズニーものでしたが、これを見るようになってから「ミッキー、ミッキー」と大騒ぎです。舞台はアメリカのディズニーワールドかな。キャラクターたちが歌を歌ってテーマパーク内を案内してくれます。しいていえば「ディズニーにようこそ」っていうプロモーションビデオ、つまりCMみたいな内容です。しかし、おとなの私も「ここに行きたい」と思わせてくれるほ楽しいですよ。もちろん、子供もキャラクターたちと一緒に踊り、たどたどしい口調で歌っています。多くのキャラクターが勢ぞろいなので、ファースト・ディズニーにオススメです。



出来は非常に良いです。
おすすめ度 ★★★★★

出来は非常に良いです。とにかくこれは絶対買いだ!
ご参考になれば幸いです。大変お勧めですよ!!


BURTON 最新動画

BURTON の最新情報



山川純一 BURTON ポンセ前田