日本史クイズ

おみくじ

Loading...

幕末機関説 いろはにほへと ウィキペディア

慕末時代機關說OP


幕末機関説 いろはにほへと 最新動画

僕はまだ何も知らない。
僕はまだ何も知らない。
「アンインストール」に惹かれてアルバムを買ったクチです。

石川さんのボーカルの安定感は大変素晴らしいものです。
曲の内容も、荘厳なバラードから軽いポップまで揃っていて飽きさせません。
BGMとして流しておくにはいいアルバムでしょう。

ただ、耳あたりのいい曲ばかりが並んでいるため、アルバムを通して聴くと、
空気のように耳を素通りしてしまいます。
生活感がなく、心に直接響かない歌詞が多いのも一因だと思います。
それがいい、というファンも多いのでしょうが、私は「アンインストール」ほどのインパクトを感じることができなかったし、
石川さんがどういう音楽をやりたいのかも今ひとつ掴めませんでした。
せっかくのボーカルがちょっともったいないな、というのが正直な感想です。




荒野流転
荒野流転
アニメ「幕末機関説いろはにほへと」のOP主題歌です。
このアーティストさんは今まで知りませんでしたが、スっきりとしつつも芯の通った歌声は凄いな〜!と思いましたね。
和風テイストな曲調も幕末が舞台の「いろは〜」と合っていますし♪
ただ、2曲目の「blessing」とのギャップが大きくて少し驚きました^^;




僕はまだ何も知らない。(初回限定盤)(DVD付)
僕はまだ何も知らない。(初回限定盤)(DVD付)
1stアルバムの「Innner Garden」を聴いてからこれを聴くと、改めてこの歌手の引き出しの広さを思い知らされる。

激しく力強い歌と静かで切ない歌が折り重なり合ってアルバム一枚の流れを作っているが、特に後半、「house」「Little Bird」と曲調を静かに畳んでいったところで、軽妙なテンポの「水槽の中のテトラ」に変幻し、ラストの「アイルキスユー」へと至る繋げ方が絶妙。
また忘れてはならないのが全曲を通したアレンジの素晴らしさ。多彩な歌唱が使い分けられるところに多彩な楽器を使い分けることで応え、巧に引き立て、際立たせている。

「古さを感じる」という意見もあるようだけれど、私はそれを受け止めた上で、こういった見方をしたい。
『石川智晶は、今の歌手が唄えなくなってしまった歌を唄っているのだ。』




幕末機関説 いろはにほへと 巻の一
幕末機関説 いろはにほへと 巻の一
時代が変わるときは強力なエネルギーがほとばしる。幾多の英雄が一度に現れ、同時多発的に事件が起きる。もちろん、そう見えるのは過去を振り返ったときの結果論なのかもしれない。だけど、当時のエネルギーにはかけがえのないものがある。幕末という動乱の時代を再解釈することで、エネルギーの根源とは何だったのかを理論的に探る。そんなアグレッシブな試みこそが本作の醍醐味なんじゃないだろうか。一話から坂本竜馬の暗殺などを歌舞伎風のモチーフで描くなど、現実をあえて戯画化し、アニメの世界をリアルタッチに描くことで、偽史(偽の歴史)を生み出す。世界に混沌をもたらすという「覇者の首」と、それを封印する霊剣「月涙刀」。その2つの奇跡から幕末を見つめなおす、それが「幕末機関説」。その真意とは? 1話、2話だけではすべてはわからない。大いに推理しながら楽しみたい、ありえなかった歴史のアニメなのだ。(志田英邦)




幕末機関説 いろはにほへと 巻の四
幕末機関説 いろはにほへと 巻の四
派手な大立ち回りこそないものの、落ち着いた話が好きな人にはお勧めできるかもしれません。今回は主人公と面識があるという新撰組の沖田総司が登場。坂本竜馬暗殺事件の時に消えてしまった首の行方に新撰組が関係していたのでは、と耀次朗は病の床に臥す沖田を訪ねます。死期が迫った彼と黒猫を絡める辺り、不穏さがよく表現されていたと思います。竜馬と首の真相に気づいた耀次朗が、次巻ではついに仲居屋・首と対決。楽しみです。




幕末機関説 いろはにほへと 巻の二
幕末機関説 いろはにほへと 巻の二
正直、あの方が座長なんて許せない私です。
どう見ても皆の足引っ張っているしか思えませんね。
ですが、その欠点がある分、やっとこの巻に神無が登場と……。
美男で、もしかしたら主人公秋月より魅力あるかも、と思えそうなくらいかっこいいです。
これを見るだけでも!という方にはお勧めできます。
ですが、赫さんの軟弱さにはそろそろ限界が近づいてきますよ。歴史の矛盾点にも気付くのはもはや時間の問題……。
まだまだ二巻はギリギリラインなので甘く見て星4つ。




幕末機関説いろはにほへと 幕末活動絵巻物
幕末機関説いろはにほへと 幕末活動絵巻物
ネットアニメの幕末機関説いろはにほへとのファンブックです。

内容は本当に完璧だと思います。

キャラの設定画はカラーと白黒の両方があり、目立たなかったキャラについてもすべてのっています。
それに1話から最終話まで全部の解説が各話設定までつけてくれてあります。
史実の歴史年表と日本地図での解説もあるので歴史が苦手な方にもわかりやすくなっているかと・・・

声優さんや監督などのインタビューもありますし文句ナシです。

いままでいろいろなファンブックをみてきましたがここまで丁寧で見やすいものは初めてで正直とてもおどろきました。

いろはファンなら即買いの品だと思います!!


ちょっと欲をいうと、一枚だけでなくもっとコザキユースケさんの書き下ろしがのっていてほしかった・・・




幕末機関説 いろはにほへと (光文社文庫 (ま14-6))
幕末機関説 いろはにほへと (光文社文庫 (ま14-6))
なかなかいいけど、いろはにほへとのイラスト集出ないかなぁ。出てると思ったのにぃ!






ゆうべ 幕末機関説 いろはにほへと が夢枕にたたれてこうおっしゃったッ・・・!


妹系アイドルとして人気の 幕末機関説 いろはにほへと。「初めてのイベントで不安だったけど、大勢の人が来てくれて幸せです」。
「カメラを恋人だと思って!って指導されたんですけど、でもカメラはカメラだよなぁって思いました」と笑いを誘っていた。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 みずから苦しむか、もしくは他人を苦しませるか。そのいずれかなしに恋愛というものは存在しない。 』( レニエ )

っちゅうことですねー確かに。

幕末機関説 いろはにほへと 巻の六
幕末機関説 いろはにほへと 巻の六, 幕末機関説 いろはにほへと 巻の六発売日:2007-06-22 10:00:00 再生時間:75分出演者:浪川大輔 井上和彦 諏訪部順一 乃村健次 矢部雅史 佐藤利奈 長嶝高士シリーズ:幕末機関説 いろはにほへとメーカー: レーベル: ...

2007年7月から12月までの記録
幕末機関説いろはにほへと 幕末活動絵巻物 同タイトルアニメの設定画・各話まとめ・雑誌掲載イラストなどをまとめたムック。ヲタくてすいません。 本編以上でも以下でもないけど頑張ってまとめたなあって感じ。できることなら公式サイトにある幕末紀行や ...

竹若拓磨(たけわかたくま)
トリニティ・ブラッド(ディグリス公スレイマン) / ハチミツとクローバー(森田馨) PERSONA -trinity soul-(神郷慈) / 無限戦記ポトリス(クロスダーガ) スカイ・クロラ The Sky Crawlers(篠田虚雪) 幕末機関説 いろはにほへと(沖田総司) 他 ...

幕末機関説 いろはにほへと 第一話
幕末機関説 いろはにほへと 第一話, 幕末機関説 いろはにほへと 第一話発売日: 再生時間:30分出演者: シリーズ: メーカー: レーベル: ジャンル:アクション 時代劇 ブロードバンド先行アニメ 2000年代 1話無料作品 無料PV ...

おすすめブログ様『いつかは脱オタ』!!
『幕末機関説いろはにほへと』です。 曜次郎が可愛いかった…これが☆ GyaOで全話一挙放送してて、イラスト描いてる人がいないかと彷徨ってるときに出会いました。 まさに、運命の出会いです!!←一方的に とにかく、行って見て欲しいです! ...

幕末機関説 いろはにほへと OP/荒野流転
アニメ【幕末機関説 いろはにほへと】詳細サイトへ行く アニメ1話を鑑賞する. photo. 荒野流転: FictionJunction YUUKA 梶浦由記: ビクターエンタテインメント 2006-11-22: 売り上げランキング : 14687. おすすめ平均: FictionJunction×和風ロック♪ ...

FictionJunction YUUKA - 幕末機関説「いろはにほへと」OPテーマ: 荒野 ...
Genre:Pop/Anime; Date:2006-11-22; CD Number:VICL-36177. FictionJunction YUUKA待望のシングル遂に発売!! オリジナルブロードバンドアニメーション「幕末機関説 いろはにほへと」オープニングテーマ。 ...

幕末機関説 いろはにほへと Bakumatsu Kikansetsu Irohanihoheto
幕末機関説 いろはにほへと Bakumatsu Kikansetsu Irohanihoheto 【ストーリー】 時代の転換期に現れ、世に混沌をもたらすと言われる「覇者の首」。それは古来秦より伝わり、覇権を望む者達に争いの火種を遺して来た。 時は巡り激動の幕末。 ...

【メ在庫潤沢 】幕末機関説 いろはにほへと 巻の7BANDAIVISUAL BCBA ...
BANDAIVISUALBCBA-2830の参考情報 BCBA-2830幕末機関説 いろはにほへと 巻の七メディアDVD 発売日 2007年07月27日 ジャンル ネットアニメ スペック カラー/(予)75分/ドルビーデジタル(ステレオ)/片面2層/16:9(スクイーズ)/ビスタサイズ ...

幕末機関説いろはにほへと>TV
これで最後…?「幕末機関説いろはにほへと」こちらはTVとなります。第一話によるまあ一部…?ですかね。

幕末機関説 いろはにほへと の最新情報








乙一 | 上田美和