日本史クイズ

おみくじ

+ 幕末機関説 いろはにほへと 巻の二 +

幕末機関説 いろはにほへと 巻の二

浪川大輔
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



刺客続々
おすすめ度 ★★★★☆

▼あらすじ

 見事、仇である針尾を討った赫乃丈たち。

 しかし、真の敵はまだ他に居るという蒼鉄の考えから、
 自分達の境遇を芝居にすることで、敵をあぶり出すことに。

 芝居のことを知った中居屋重兵衛は、蒼鉄の狙い通り、
 刺客を差し向けてくるのだが…!!


▼感想

 「覇者の首」の呪力で力を得た手だれの刺客が続々現れ、
 より伝奇アクションの色が濃くなります。

 また今回、英国人とのハーフで、隻眼の拳銃使い・神無左京之介が、
 勝海舟の護衛として初登場。
 (セリフはほとんどありませんが…)





神無左京之介登場
おすすめ度 ★★★★★

ハーフで隻眼の凄腕(?)のスナイパー神無が登場でございます。彼もまた覇者の首を狙う者の一人なのですが…主人公の秋月耀次郎と同じ位無口です。そして行動がなんとも不可解(笑)けれど何故か放っておけない人なのです。今後主人公と首と赫さんと、どんな風に絡んで行くのか楽しみです



赫さんが嫌いな方は……。
おすすめ度 ★★★★☆

正直、あの方が座長なんて許せない私です。
どう見ても皆の足引っ張っているしか思えませんね。
ですが、その欠点がある分、やっとこの巻に神無が登場と……。
美男で、もしかしたら主人公秋月より魅力あるかも、と思えそうなくらいかっこいいです。
これを見るだけでも!という方にはお勧めできます。
ですが、赫さんの軟弱さにはそろそろ限界が近づいてきますよ。歴史の矛盾点にも気付くのはもはや時間の問題……。
まだまだ二巻はギリギリラインなので甘く見て星4つ。



大好きです!!
おすすめ度 ★★★★★

幕末機関説いろはにほへと、という名のとおり幕末のお話です。歴史物が好きな人にはたまりませんっ。史実と虚構のバランスもすごく良い!
主人公秋月耀次郎さんは浪川大輔さん、坂本竜馬は山寺宏一さん。など、魅力的な声で魅せてくれます。キャラデザはコザキさん。音楽も素敵です。
良いことづくめで、ぶっちゃけ私が今まで見たアニメの中で最高のものだと思います!
見なきゃ損ですよ〜。Gyaoで放送しています。

アニメが好きな人はもちろん、時代劇が好きな人にもお勧めです!是非見て、はまってください!!



細部まで妥協なし
おすすめ度 ★★★★★

わたくしめもついに買いましたよ !いや~、ほんと(・∀・)イイ!久々に良い買いモンをしました。
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。


幕末機関説 いろはにほへと 最新動画

幕末機関説 いろはにほへと の最新情報



乙一 幕末機関説 いろはにほへと 上田美和